※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chai929
その他の疑問

端末はdocomoのままで、simフリーでお使いのかたいらっしゃいましたら、…

端末はdocomoのままで、simフリーでお使いのかたいらっしゃいましたら、使い勝手について教えて下さい(^^)
ちなみに、楽天モバイルを検討中です

コメント

しゃるろっと

私はルーター通しているので、少し違うかもしれませんが、OCNのモバイルワンで、月900円のプランでDocomoのスマホ、ASUSタブレット、NECのLavieタブレット使っています。(ポケットWi-Fi使ってるので、ひとつのシムで3台繋いでます)
通話はドコモのガラケーを使っています。
普通に使えてます!

Docomoのシムに依存している機能(ドコモメールのアプリ、メール)などは使えませんが、ラインしたり軽くゲームしたりするだけなら特に問題ないような気がします。

前は通話もネットもスマホ使っていて、一万超えだったのが、今はDocomoのガラケーとOCNシムで五千円以下!
お得です(^^♪

chai929

とても、上手な使い方ですね!!
通信速度も違和感なく使えていますか?

しゃるろっと

通信速度は契約している容量にもよりますが、通信量を越えなければ、そんなに遅くならないです!
家には回線ありますか?
アプリのダウンロードなどをすると、すぐに越えちゃいます(^_^;)
私は通信量を日割りにしているのですが、夫は月毎の通信量なので、少し高いプランにしてます
OCNは、通信量を繰り越し、月に一回プランを変えられる、などあるので、旅行に行ってパケット増えたら一ヶ月間だけ一つ上のプランにしたりしてます!