※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
ファッション・コスメ

髪が多くて、ロングの方いますか?今胸下の長さで、そんなに切るつもりは…

髪が多くて、ロングの方いますか?

今胸下の長さで、そんなに切るつもりはありません

が、髪が多くて邪魔なので少なく?したいのですが...

梳かれて毛先がスカスカになるのは嫌です😭

そうオーダーすればそれ以外の方法で少なくしてくれるのでしょうか?

それとも上の方にレイヤーを強めに入れる?

美容室滅多に行かないのでオーダー方法がわかりません💦

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

毛先がスカスカになるのは嫌なので
上の方の内側だけすいて下さいって言えばいいと思います!!!

• 史織

史織

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 8月3日

36週とのことなので…
産後の抜け毛のことは考えていらっしゃいますか?

オーダーの仕方は先の方が書かれているとおりで良いと思いますが、下手に梳くと産後スカスカになるおそれがあるので余計なお世話ですが一応コメントしてみました(^_^;)、

• 史織

史織

そういえばありますね😱💦
    かなり抜けるんですよね...?
    それも考えて切ってもらいます
    ありがとうございます!

• 8月3日

退会ユーザー

私も重めのロングですが1人目の時、産前最後に少しすいてもらって、産後髪が1/3になったんじゃないかって言うほど抜けたので󾭛(笑)

ふたり目は梳かずに抜け毛期迎えてちょうどよかったです(^_^;)

• 8月3日
  • りも

りも

横から失礼します。
    私も髪が多いです。(太めでもあります)産後抜け毛が酷いと脅かされてた通り、髪洗うたび筆作れるんじゃ?くらい抜けていましたが、見た目には全然影響ありませんでした(笑)髪が多いので気になりませんでした。今はもう、抜け毛も落ち着きました❗

• 8月3日
  • 史織

史織

そうなんですね😱
    ありがとうございます

• 8月3日
まな

髪多めで以前までロングでした!

私は長さはこのくらいで量少なくしてほしいんですけどすきすぎてとスカスカになるのは嫌ですと言っちゃいます。
そうすると大体伝わるんですが下手な人に当たると……って感じでした💧
いい感じに切ってもらえたときはよく美容師さんに内側を多めにすいといたよって言われましたね😶💫

私もなかなか好みのカットにしてもらえなくて色々な美容室転々としてましたが、この人のカット好き!って人が見つかったら次からは指名して切ってもらってました(*^^*)
指名して何度も切ってもらっていると相手も好みや髪のくせを覚えてくれるので詳しく言わなくても好みの髪型にしてもらえます♡

あとはこんな感じがいいと具体的なイメージがあるならスクショでもいいので写真みせると失敗されにくいかなと^ ^

美容室で自分のイメージ伝えるの難しいですよね💦

• 史織

史織

私もそう伝えてみます!
    画像なかなかいいのが無くて...😅
    ありがとうございます!

• 8月3日
れぃちゃん

私産後の抜け毛で頭皮が見えるほど抜けました(´;ω;`)
なのでこれから出産みたいなので出産してから様子みて切りに行った方がいいかもです(´;ω;`)

• 史織

史織

元々多かったのに、ですか?😱
    ありがとうございます

• 8月3日
♡

髪が多くてロングです!
元々毛先が重いのが好きなのでそれを伝えた上で重たいと感じるところだけすいてもらってます!
質問文のまま毛先がスカスカになるのは嫌だ、と伝えられたらいいと思います!

産後抜けるだろうと思ってあまり軽くしなかったんですがまだ抜けません。
2〜3ヶ月から始まる方が多いみたいでもっと軽くしてもらえばよかったと思ってます。。
本当髪多いので早く抜けないかな〜って思ってます😂