※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

胎動の位置や胎児の大きさに不安。出血で病院受診も異常なし。一人目と比較して心配。異常があれば15週で指摘される?

同じ週数位の方はどの辺りで胎動感じてますか??
私はおへそから10cmくらい下で、ほんとに毛が生えてるとこの方が近い位置で胎動感じてます👣
気になるのが、今回は15週くらいから感じ始めたのですがずっと同じくらいの位置でしか感じず...💦上の子の時はこの時期もっと上の辺りで感じてた気もするし、今回お腹の子が小さめと言われているのでちゃんと大きくなってる?と不安になりました😩

ちなみに、昨日薄ら出血があったためすぐ病院で診て貰うも経膣エコー(画面は見せてもらっていません)と内診だけで子宮や膣から出血は見られないから恐らく痔じゃない?と言われ恥ずかしい思い出が増えてしまったのですが😱(笑)、もし赤ちゃんが異常に小さかったりすると昨日の時点で指摘されますよね?💦

一人目の時は初めての経験で心配事が尽きなかったですが、今回は一人目の時はこうだったのに...って比べてしまい心配になってしまいます😣

コメント

あお

わたしもへそ下10センチくらいが主ですが、たまーにちょっと上の方とか右とか左とかに感じるようになりました!

先生から何も言われなかったら大丈夫ではないでしょうか?💦 わたしは何センチとか何も聞いてないので大きさわからず(´∵`)

• ☺

コメントありがとうございます😌
    同じ様な場所ですね(*^^*)
    私もたま〜に違う所でも感じる様な気もするんですが、気のせいのような気もしてて😣

考え出しちゃうとキリがないので、そう思っておきたいと思います💦
    この時期はまだ大きさとか詳しく教えない所もあるって聞きますね😳

• 8月4日
ママリ

私もおへそから下10センチくらいです!私の場合双角子宮で右側に妊娠しているので右側でしか感じませんが💦
でも初めてなのでまだ胎動なのか腸が動いてるのか分からない感じです😅

• ☺

コメントありがとうございます😌
    ちぴmamさんも同じ様な所で感じてらっしゃるんですね(*^^*)そうなんですね💦私は子宮には特に問題無いそうですが、左でしか感じないです笑
    右側に限定されているなら胎動だと思いますけどね♪愛おしいですよね♡

• 8月4日