※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえおー
子育て・グッズ

猛暑で外出が心配です。炎天下を20分歩く際の暑さ対策について相談です。保冷剤以外の対策があるでしょうか?

最近は猛暑続きのため家に引きこもり中です(^_^;)
明日はずせない用事があり、猛暑の中出かけなければならず、電車に乗るので駅まで炎天下を20分くらい歩きます…
この20分間で暑さ対策は、保冷剤を当ててあげることくらいしか思いつかないのですが、他に対策した方がいいでしょうか?

ちなみに手段はベビーカーで、背中には雑誌の付録のひんやりシート、足には日よけのガーゼをふんわりかける予定です!

コメント

meG🌠

ちょっと時間が早まっても、まだ涼しい時間に出発すると違うと思いますよ☺
炎天下の20分徒歩は赤ちゃんもかわいそうです

• あいうえおー

あいうえおー

ありがとうございます(^o^)/
    最大限早く出るとしても9:30ですが、すでに暑いですよね…
    ベビーカーの日よけと保冷剤と扇子でたまに仰いで早歩きして頑張りたいと思います❗️

• 7月23日
みんみん

3ヶ月の集団検診で真夏の炎天下をベビーカーで1時間弱歩きました💦
対策としては赤ちゃん用のアイスノンを使ったくらいでした(^^;;

ベビーカーの日よけで直射日光が当たらないようにして、ちょくちょく様子を見ながら気をつけてました!

• あいうえおー

あいうえおー

ありがとうございます(^o^)/
    1時間弱!頑張りましたね‼︎
    やはり保冷剤は必需品ですよね!
    なるべく朝早めに出発してみようと思います♪
    (帰りはタクシーにしちゃうかもですが…)

• 7月23日