※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんるん
子育て・グッズ

外出先で子供を見かけると、知らないおばさんに抱っこさせられたり触られたりして嫌な思いをしています。他人の子供を安易に抱っこさせたり触らせたりするのは不快だと感じています。

外出先で子供を見かけると
触らせて、抱っこさせてとか
知らないおばさんにしょっちゅう言われ、
本当に嫌です💦

今日は、おばさんに『抱っこさせて』と言われ、『今人見知り中なので泣いちゃうと思います』ってやんわり断ったのに、『大丈夫、大丈夫、ちょっと抱っこさせてよ』とあまりにしつこかったので、抱っこさせました。
そしたら顔を近づけてすりすりしようとしたりしたので、『重いので腰を痛めますよ』と言って抱き上げようとしたら、『もうちょっといいじゃない』と言って無理矢理抱っこし続けました。

その後、今度は別のおばさんが『わー、かわいい、うちの孫に触らせて下さい』とか言って小学生の子にベタベタ触られました😔

昔はこういうの当たり前だったかもしれませんが、今は他人なんて信用できないし、何されるかわからないから、やすやすと抱っこさせたりしたくありません。

こんな風に思うのは私だけですかね?
考え過ぎですか?😱😱😱

次回は『アレルギー体質なので、ちょっとごめんなさい💦💦』って言って適当に断ろうと思います🙄

コメント

あろは

うちもよく言われます(;ω;)

最近なんか赤ちゃん抱っこさせたら指を折られたとか事件があるみたいで

それを知ってからは怖くて断ってますね😔

• らんるん

らんるん

ありがとうございます‼️
    そうです!その事件が気になって、おばさんも油断出来ない!と思って注意深く見てました😱💦
    断る時何て断ってますか?💦💦

• 8月3日
  • あろは

あろは

そうですよね、、見た目が優しそうな人でもなにするか分かりませんし怖いですよね😭

旦那がいる時は旦那が抱っこはちょっと。。みたいな感じで断ってくれます( ; ; )

私がひとりの時はすいません、人見知りで一回泣くとずっと泣いちゃうので😭みたいな感じですかね( ; ; )

だいたいそう言うとあー大変ね🙁みたいな感じで引いてくれますがそこまでしつこい人も珍しいですよね😣笑

できるだけかわいい〜とか言われてもはにかむだけとか、ありがとうございます〜とか、言ってさりげなく離れるのが一番良いですね😋💓

• 8月3日
  • らんるん

らんるん

あんなおばさんが義母だったら辛いって思いました(笑)
    旦那がいれば心強いんですがね😱
    人見知りで泣きますって言ってるのに、『大丈夫そうよ、抱っこさせてみてよ、大丈夫だから』ととてもしつこくて本当にうざかったです😥💦

• 8月3日

うちの子は勝手に抱っこされたりしてますよー!笑

• らんるん

らんるん

えーそうなんですね!
    抱っこさせたら足の骨を折られていたとかいうニュースとかあったので、知らない人に託すのが恐ろしくて出来ません😭😭😭

• 8月3日
あー☺りん

小さい頃はかわいいねーとか言われて、足や手をツンツンされたり、握られたことはありますが、抱っこさせてーは経験ないです😅
地域性ですかね...
知らない人に抱っこは嫌ですよね!
うちは、一線を越えようとすると、明らかに警戒した顔をするので誰もあまり近づかなくなりました笑

• らんるん

らんるん

話しかけられたらなるべく無愛想にして、これ以上何も言って来ないでーっていう雰囲気出すんですけど、今日はなかなかしつこいおばさんで、背を向けたのに、『ちょっとちょっとこっち向かせてよ』から始まり、、、😱
    顔すりすりしそうになった時、幻滅しました😱😱😱

• 8月3日
あたーっちゅ♪

「すみません、急いでるので~」ってささ~っと立ち去りましょう!(^-^)

• らんるん

らんるん

今日は外食先で、待ち時間の出来事でなかなか良い断り方が見つかりませんでした💦💦
    それ以外だったら、その断り方で逃げようと思います!

• 8月3日
てん

それか、以前そうやって抱っこされて
落とされたのですいませんが無理ですと
嫌な顔されようと断るとか。。

私がちょっと酷いもんで
知らない人のその手が、トイレ行って
洗ってないとか、何日も洗ってない服
着てたらとか、病気患ってるとか
そんなこと思ってしまって怖くて
抱っこなんてさせられないです。

視線を感じたら、速攻違う方向きます

• らんるん

らんるん

そうなんです、私もそういうのがすごい気になるので、怖くて怖くて😱💦
    そっこう除菌シートで拭きました🙄
    今後は抱っこさせないようにしたいと思います!

• 8月3日
  • てん

てん

ですよね(´・ω・`)
    よっぽどあいらぶゆさんのお子さん
    可愛いんでしょうね〜♡

頑張って守ってくださいね(*゚▽゚)ノ

• 8月3日
  • らんるん

らんるん

赤ちゃんがなかなかいない地域なので、珍しいのかなんなのやら(笑)😱
    頑張って守ります、ありがとうございます‼️

• 8月3日
re.mama

そんなしつこく言ってくる人居るんですねʕ •́ω•̀ ₎
なんか変な菌もらっても嫌だし
私でも嫌ですね

• らんるん

らんるん

本当に何回も断ってんのに、わからんのか!って思いました🙄💦
    変な菌とかもらったら嫌ですよね😥
    小綺麗なおばさんだから100歩譲って許しましたが、、。
    今度はどんな奴でも許さないようにします😥

• 8月3日
リサラーソン

うちは息子が生後4ヶ月ぐらいの時にショッピングモールの本屋さんにいたらあたしがみてないとこで
勝手に息子の手を触って握ってました。おまけにほっぺにツンツンと触って、あたしが振り向いた瞬間に何食わぬ顔で去って行きました。
その後速攻で手を拭きました。。
知らない人に息子をベタベタ触られるのはイヤですよね!!

• らんるん

らんるん

そうなんですよ、本当に勝手に触らないでって思いました😱
    まだ手やらなんやらなめまくる時期なのに、あなたのその手は綺麗なんですか!?って感じでした😭
    今度は断ります、もう絶対断ります😭😭

• 8月3日
まろん

抱っこは嫌ですね(^O^;)💦
うちも良く、触っていいですか?て聞かれて触られてます(*^^*)
触られるのは気になりませんが、抱っこしていいですか?て聞かれたことないですが、想像しただけで、ちょっと嫌です💦

• らんるん

らんるん

触らせてはやっぱりよくあるんですね😱
    しかも抱っこ断ってんのに、何だよ、このおばさんって思いました💦
    実母もその場にいて二人で断ってんのに、しつこくてしつこくて参りました😥

• 8月3日
  • まろん

まろん

息子の愛想笑いがすごくて、、知らないおじさん、おばさん、おじぃさん、おばあさん、誰でも笑いかけるので寄ってきます(^O^;)💦
    その人達もばぁーってしてくれたりするので、触っていい?と言われると、どうぞ、てなります(^^)
    断ってるのに、凄いですね(^_^;)💦お疲れ様でした💦💦

• 8月3日
  • らんるん

らんるん

愛想笑い、わかります😭😭
    なので、息子が愛想笑いしてる人いても、私は目も合わせないです🤔
    やっぱり、どうぞってなりますもんね(笑)😱

• 8月3日

先日、実母が抱っこしてとるき知らないオバサンが通りがかって、いやーんかわいいーといいながら、娘の手をにぎにぎ。
実母は私の性格を知ってるので、やばいどーする?ってアイコンタクトしてきて、私はとっさにオバサンを睨みつけてしまいました。😅
あぁ、ごめんごめん、しらんオバサンいややなーーて逃げていきました😅
感じは悪いですが、私の睨みが効きましたね👍💦

• らんるん

らんるん

睨み良いですね🙄
    私も触るな雰囲気を全面的に出して行こうと思います🤔
    でもやっぱり勝手に触られるのはよくあることなんですね😔😔😔💦

• 8月3日
ぷーやん

「すいません、待ち合わせなので」「すいません、人を待たせてて」「ありがとうございます^ ^でもすぐ泣くのですいません」はどうですか?

私はキツそうにみられるせいか、基本滅多に声はかけられませんが、触られるのはやっぱり嫌なので、愛想笑い&声をかけてくれてありがとうの意味で「ありがとうございます!でも○○なので」という感じで断って愛想笑いで去りますね💦

• らんるん

らんるん

今度はそう言って冷めた態度をとって、これ以上話し掛けないでオーラを出そうと思います🤔💦

• 8月3日
いと

そんなしつこい人が、、、😱
私なら明らかに嫌な顔するか急いでるアピールするかですね🤗
それか、抱っこさせず触る程度までに留めます😆

• らんるん

らんるん

ありがとうございます😭
    いとさんも気を付けて下さい🤔💦
    そんなおばさんいるんですよ(笑)

• 8月3日