※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

妊娠で胸が大きくなり、今のブラがキツいです。妊娠中の大きな胸に対応したブラを購入したい。他におすすめの下着があれば教えてほしい。

もともと胸がEカップあるのですが、妊娠して胸がさらに大きくなり、今持っているブラジャーだとキツくて苦しいです💦胸が大きめの方、妊娠中どうされましたか?一回り大きいサイズのブラジャー購入されましたか?ブラジャー以外でもおすすめの下着があれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。

コメント

にゃこまま

ユニクロのカップが
付いてるキャミソールのやつ
あれいいですよ!

• mm

mm

ありがとうございます!ブラトップのことですね!楽そうですがやはりホールド感がないと外出時は少し心許ないので、部屋着用にしようかと思います😙

• 8月3日

妊娠中はずっとブラトップを着てました( ˊᵕˋ )
私全然大きくないので参考なるかわからないですが😅

• mm

mm

ありがとうございます!そうなんです、胸が大きいとブラトップは少しホールド感が足りなくて心許ないのです😱部屋着用にしようと思います!

• 8月3日
🐣

マタニティブラとかありますよ。
私も妊娠前のものは全てダメになり、ワイヤーのないものにかえました!

• mm

mm

マタニティブラはきつくなくてよさそうですね!購入検討してみます、ありがとうございます😙

• 8月3日
sunflower0825

私もEあります。妊娠して授乳ブラに変えました。私は悪阻がきつく、復帰のブラがつかえず、助産師さんからしめつけると母乳の出が悪くなるときいたので、早めにブラをかえました。

• mm

mm

締め付けるとよくないんですね💦私も早めに対策しようと思います😱

• 8月3日
ゆっち

私はEカップほどないんですが、同じくブラジャー苦しかったので、
妊娠中と授乳中時期はブラトップにしました。タンクトップにカップがついてるやつです。
あと、ノンワイヤーブラも買ったりしましたが、ブラトップ楽ちんすぎて
重宝しましたよ。

• mm

mm

ノンワイヤー良さそうですね!とっても楽そうです😙探してみます!ありがとうございます。

• 8月3日
退屈ガール

授乳ブラのLLつけていました(´・∀・`)

• mm

mm

授乳ブラ気になってきました!探してみます!ありがとうございます😙

• 8月3日
しょくぱんまん☀️

私ももともとEカップありました。
妊娠中も出産後も大きくなったので
ブラトップつけてましたが
胸が大きい人にブラトップは
ホールド力がないので垂れて見えるんですよね😥💨
最初は嫌だったけど今はもう
しょうがないってかんじで
ずっとブラトップです!

• mm

mm

そうなんです!ある程度ホールド感がないと心許ないですよね😱でも、とっても楽ちんそうなので部屋着用に試しに買ってみようと思います♪

• 8月3日
もん

私もじまさんと同じサイズですが、胸が張ってきて今までのブラがきつくなってしまったので、現在はUNIQLOのブラトップXLしてます(´・ ・`)
楽だしおすすめですよ♡

• mm

mm

外出時もブラトップですか?やっぱりホールド感はないですよね😱仕方ないですかね💦

• 8月3日
himawari4

私も元々大きいですが外に出かける時はUNIQLOのワイヤレスブラ使ってます(^-^)
柔らかいからつけてるのも楽だし産まれてから授乳する時も使いやすいですよ✩
家の中ではブラトップです!

• mm

mm

ノンワイヤー良さそうですね!ホールド感がないと嫌なので今までは倦厭してましたが、さっそく買いに行こうと思います!ブラトップも部屋着用に買ってみます!ありがとうございます😄

• 8月3日
もちこ

私はFとかGのブラを普段は着けてましたが、ワコールの授乳できるマタニティブラとマタニティガードル、骨盤ベルトをまとめて購入しました。
ユニクロのブラトップも持ってはいましたが、カップやトップで合わせるとアンダーが緩すぎて使い物にならなかったです。
マタニティブラだとアンダーが普通のブラよりかなり伸縮性があり楽で、ホールド感もあるので、気持ち悪くなりにくかったです。
最初、まだ胸のサイズがあまり変わらなかった時は、背中ホックを拡張できるものがあるので、それを繋げて、普段のブラをアンダーだけを緩くして、つわりを乗りきってました。

• もちこ

もちこ

ブラのホック延長はこういうやつです。
    ショーツもお腹をすっぽり覆えるマタニティ用を合わせて購入しました。
    ローライズショーツにした友達もいましたが、お腹の冷えや、服のこすれなども気になり(妊娠線予防もかねて)大きいタイプにしてました。
    合うものが見つかるといいですねー。

• 8月3日
  • mm

mm

画像まで付けてくださりありがとうございます!こんな商品があるんですね!そしてやっぱりブラトップは外出には向かないですかね😱マタニティブラが良さそうなので探してみます!

• 8月3日