※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと。
子育て・グッズ

授乳時の外出について、完母のママさんの対応方法を教えてください。

もうすぐで1ヶ月になる女の子のママです👩
完母で育ててます🐱助産師さんにも母乳しっかりでとるね~粉ミルクは必要ないけん買わんでもいいよ、と言われています。

家にいる間は問題ないですがもうちょっと大きくなっておでかけするようになった時の授乳ってどうするのかな、、って思います💦
授乳ケープ持ち歩いて授乳室があるところに買い物に行くしか方法はないんですかね?💦

完母のママさん、教えてください😭💓

コメント

れれれ

私は車の中とかでもあげてましたよ!!!

  • みんと。

    みんと。

    なるほど!ありがとうございます✨
    里帰りなので今は車もあるけど家に帰ったら車ないので😭

    • 8月3日
♂♀♀ママ

私は車で移動中にあげたりしてます(;´∀`)
そしたらお店着いてから授乳する時間が省けて、家族を待たすこともないので…
あげ終わったらコンビニとかで一旦車止めてチャイルドシートに座らせてます!
もしかしたら反対意見もあるかもしれませんけど(>д<*)

  • みんと。

    みんと。

    やっぱり車ですかね✨確かに授乳したらしばらくは動かさない方がいいですもんね💦
    今は里帰りしてるので車あるけど家に帰ったらなくて😭

    • 8月3日
はるた

授乳ケープあればどこでも行けるんじゃないですか?😊
私は1人目も2人目も完母ですが、困ったことないです!
というか、子どもが産まれたら行き先がショッピングモールとかになるので自然と授乳室がある施設になってしまうと思います✨

  • みんと。

    みんと。

    授乳ケープあればいけますかね✨ちなみにオススメの授乳ケープとかありますか?どれも同じですかね💦

    • 8月3日
  • はるた

    はるた

    授乳ケープも賛否ありますが、気にせず使っています💡
    ピンキリだと思いますが、私は安いのを使っています😊
    それなりのものじゃなくてもいい気がしますよ。
    すいません、どこで買ったかは覚えてません( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 8月3日
  • みんと。

    みんと。

    ちなみに授乳ケープはどのタイミングでどこで使ってますか?💦
    安いのでも問題ないんですね💓

    • 8月3日
  • はるた

    はるた

    おっぱいを欲しがったタイミングです💦
    ファミレスとか、私は義実家に行くことが多いのでその時とかですね!

    • 8月3日
  • みんと。

    みんと。

    なるほど、、!ファミレスってトイレとかじゃなく普通に席であげてましたか?✨
    義実家なら使いそうですねびっくり

    • 8月3日
  • みんと。

    みんと。

    使いそうですね!←変換ミスしました😭

    • 8月3日
  • はるた

    はるた

    席であげてましたよ💨
    一回やると恥も捨てられます😂

    • 8月3日
  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね✨ありがとうございます!

    • 8月3日
ばたー

私は授乳室がある所だけしか出掛けてませんでした💦💦
ケープは数回しか使わなかったです💦

  • みんと。

    みんと。

    授乳室ないと困りますもんね😭
    ケープ数回だけ?!💦
    ふと思ったんですけど授乳ケープってどのタイミングで使うんですかね?人前で授乳するときですよね。。どんなタイミングなんかな、、と💦

    • 8月3日
  • ばたー

    ばたー

    私は車であげるとき、主人の実家の時しか使わなかったんですが、主人の実家もお義父さんがいない部屋に移動してあげてたので、そんなに使わなかったです(笑)

    • 8月3日
  • みんと。

    みんと。

    車の中でも使ってたんですね✨ありがとうございます💓
    別の部屋であげれたらいいですよね!

    • 8月3日
  • ばたー

    ばたー

    あとは、夏の時期はケープ暑くて溜まりません💦主人の実家はクーラー効いていて涼しい部屋なのに、ケープすると私も汗だくになるし、娘はケープの中だから可哀想で💦💦
    車の中はフロントガラスにシェードしてたら必要ないかもしれません☺

    • 8月3日
  • みんと。

    みんと。

    そうですよね💦ただえさえ暑いのにケープしたらもっと暑いですよね😭
    なるほど✨外からみえないようにしたらいいですよね!

    • 8月3日
ゆい

わたしは基本的に授乳室、オムツ替えシートがある場所にしか行かないです。もし、ない場合には車に戻って車で授乳したりしてます!今はだいぶ授乳室がある施設が増えてるのでそんなに困ることもない気がします!

  • みんと。

    みんと。

    やっぱりそうなりますよね💦
    出掛けるにも調べて出掛けないといけないですね😭
    最近は結構どこにもありますもんね💓

    • 8月3日
ままり

知り合いが完母でしたが上の子が早く行きたい!といいだすのでお散歩とかなら授乳ケープつけて抱っこ紐で授乳しながら外歩いてるって言ってましたよ💧
私はちょっと考えられないですが(^^;;

  • みんと。

    みんと。

    えぇぇ💦驚きです(@_@)
    だっこ紐で授乳ケープでお散歩。。すごすぎます⚡私にはできません😭

    • 8月3日
ma-ri

基本的に授乳室、オムツ替えができるところにしか出かけなくなりました(^^)
事前にどこに授乳室があって…とか調べます!
つい最近授乳ケープ買いました!友達とランチに行ったんですが、その時に使いました!持ってないよりかは持ってたほうが便利かも…です!

  • みんと。

    みんと。

    やっぱり出掛けるところは事前に調べておいた方がいいですよね💦
    持ってないより持ってた方が安心ですよね💓

    • 8月3日
deleted user

授乳ケープあれば、どこでも授乳できますよ!電車の中、車の中、カフェなど!
授乳室があれば仕切りがあるので、家と同じように授乳できます!

  • みんと。

    みんと。

    そうなんですね✨ありがとうございます💓

    • 8月3日
ららら

授乳ケープと、ママパパマップは必須でした!!

  • みんと。

    みんと。

    コメントありがとうございます💓
    ママパパマップとはなんですか?✨

    • 8月10日
  • ららら

    ららら

    授乳室を探せるアプリで、すごく我が家では重宝したので(>人<;)

    • 8月10日
  • みんと。

    みんと。

    そんなのがあるんですか!ありがとうございます💓

    • 8月10日