※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、腰痛や恥骨の痛みに悩んでいます。赤ちゃんは大きめで、先生から心配されています。前駆陣痛なのか不安です。

明日から正産期に入る初マタです🤰🏻
ここ1週間ぐらい旦那と眠くなって布団に入るのに夜は眠れず2.3時間だけの睡眠、旦那を仕事に送り出してから午前中全部寝尽くすという生活を送っています😓

今までは特に理由もなく寝付けてなかったのですが、おとといから恥骨が痛んだり陰毛が引っ張られる感覚と言いますか…ひりひりして気になって眠れなくなり、昨日に関しては生理痛のような腰痛が引かなくて眠れませんでした😵
横になると腰がとにかく痛く😖
これって前駆陣痛なのでしょうか?
お腹の張りは結構頻繁にありますがそこまで激しい痛みは伴いません。
とにかく腰が痛いです〜😭

赤ちゃんは36w0dの検診で2873gでした。少し大きめらしく、2週で500g増加のペースなので予定日には3800g行くかもねなんて先生に言われてビビっております😱その時子宮口は全然開いてないと言われました…。

コメント

☆メロンパンナ☆

私も午前中と言わず、午後からもほぼ寝てました(^^)
朝の片付けや洗濯物掃除をするとずーっと寝てましたよ❣❣

生理痛や下痢の酷いのが陣痛て言われましたので、腰痛+生理痛っぽいのであれば前駆の可能性もありますね(o・ω・o)
でも産まれるのはもうちょっとかかると思いますよー^^

• あおちゃん

あおちゃん

早速のご返信ありがとうございます!☺️
    寝れる時に寝ておこうと思っていいですよね!これからも、好きな時に寝ます!笑

下痢の酷いような痛みはたまーーーーーにあるのですが1日1回ぐらい、そのあとは続きません。。 前駆陣痛ってイマイチわかりにくいですね😓
    やっぱり時間かかりそうですよねー😱もう少し身体動かしてみようかな…😖

• 8月3日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

夜は寝ても痛みや胎動、寝付けなさがあって目がさえてました
    (°ω°)!
    寝れる時に寝てたが身体にも赤ちゃんにもいいですよっ(^^)

前駆はイマイチですよっ‼
    これかなっ??くらいです
    陣痛は痛みがかなり強いし、痛みの波が来るーーっ(>_<)
    てので絶対わかります(*^^*)

朝の涼しいうちに散歩してましたよっ*^^*日中はイオンの中を徘徊してました笑

赤ちゃんに会えるのもう少しですねっ
    (o・ω・o)

• 8月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

ほんと夜になると寝付けないです😖午前中はすーぐ寝れるのに。笑
    出産まで寝たい時に寝ようと思います😌

痛みの波🌊…来るのがわかる痛みって怖いですね😖全然想像つかなくて本当に私産めるのかなって最近はそればっかり考えちゃいます💭

イオンだと涼しいですもんね!!素敵です😍
    近所にショッピングモールあればよかったんですが電車乗らないとなくて…とりあえず涼しいうちに外を歩き回ります!
    明日からは旦那が仕事出る時に一緒に外でようかな💡

実感湧きませんが、そろそろなんですよね…!なんとも言えない気持ちです…。笑

• 8月3日
  • ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

私も初産だったので陣痛がどんなものか全く想像できなかったです*^^*
    しかも予定日5日超過して入院して出産しました
    初産でしたが、6時間きりました(*^^*)

いつ出てくるのかこれからソワソワドキドキしますが楽しみですねっ❣❣

出産赤ちゃんと一緒に乗り越えてください(*^_^*)

• 8月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

6時間切ったんですか!!とても安産ですね😌❤️
    これから毎日そわそわしておきます!笑

ありがとうございます☺️

• 8月3日
ゆき

前駆陣痛だと思いますよ😊💡
夜は体も休みモードに入りリラックスするので痛みが出やすいですよ😊😊😊

臨月に入って来ると夜はなかなか眠れなくなりますね💦
ホルモンバランスのせいですし、寝れる時に寝ていいんですよ💡
赤ちゃん生まれたら午前中寝尽くすと言うのも出来なくなっちゃいますから😭😭

3,800gはビビリますね‼︎私も次女が3,700gでお産時なかなか出て来てくれませんでした😂

• あおちゃん

あおちゃん

ほんと夜になると顕著に痛みが現れますね😓
    これもあと少しなので頑張ります👊🏻

赤ちゃんが生まれるまで悔いが残らぬぐらい寝尽くそうと思います。笑

私も旦那も大きく産まれましたし、私自身身長が大きめなので先生は耐えられるよっては言ってたんですけど…難産になりそうで怖いです😱

• 8月3日
  • ゆき

ゆき

もう少しの我慢です‼️頑張って下さい😊

そうです💡今しか自由に寝れないですから🎶🎶

私は162センチです💡
    難産にはならなかったですよ‼︎‼︎‼︎
    恥ずかしさとか捨ててひたすら気張りました^ ^
    頑張って下さい‼️

• 8月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

明日からいつ産まれてもおかしくない時期ですし、頑張るしかないですね…!!
    今のうちに自由の身を楽しみます笑

私は170センチです!自信持っておきます!笑
    頑張って産みますね、ありがとうございます☺️❤️

• 8月3日
さゆゆ

私も今日から36週目に突入しました!

今の私と全く同じ生活なので、思わずコメントしました!私も夜はなかなか寝付けなくて、2時ごろに寝て、6時ごろ起きて、旦那を送り出して、そのあと掃除をちょっとして、ソファーで2〜3時間寝ます(笑)本当寝付けなくて苦労しますよね。私の場合、痛みはないのですが、寝てても体がしんどくて、ツライです。なんだか違和感があって眠れなかったりもします。

私は来週の月曜日が健診なんですが、どれくらい大きくなってるのかドキドキします。小さくても心配だし、大きくても心配ですよね。私も散歩をして動きたいんですけど、ちょっと歩くとすぐにお腹が痛くなるので(張るのかな?)

• あおちゃん

あおちゃん

予定日近いですね☺️

全く同じです!!今6時か5時半におきて送り出して3時間ほど寝ます!笑
    痛くなくても違和感ありますよね、35wあたりから違和感があって、痛むのは最近になってからです!

私も張りやすかったのでビビって家の中にいることが多いのですが、出掛ける時はなるべく歩いたりしてます!
    あとは保育園見学に行こうかなと思ってます!今のうちに…と言ってもかなりギリギリですが😓

お互い頑張りましょう❤️

• 8月3日
さゆゆ

途中で投稿してしまいました(ノ△・。)

ちょっと歩くとすぐにお腹が痛くなるので(張るのかな?)なかなか散歩にも行けず、暑いのでクーラーの効いた部屋で掃除してます。

お互いあとすこしですね(*^^*)頑張りましょうね☻

ナオリン

今日から36wに入りました☺
わかります、入院からの自宅安静になったので実家のお世話になっています。(2.3日前に安静解除になりました)

同じく私も夜は2時3時から5.6時ぐらいまでしか寝れず、午前中と午後からと必ずうたた寝してしまいます😅

後期の血液検査で少し貧血も出ていたので、そのせいもあるのかなーと思っていました。

私はまだ前駆ぽいのはありませんが、動いたり歩いたりすると痛みのある張りが31週ぐらいからあります。

同じく10日ほどで赤ちゃんが600グラム位大きくなったので、腰が痛く子宮が急激に伸びようとしてるのかお腹の中で筋肉痛みたいな痛みもあります💦

後期がこんなにしんどいとは知りませんでした😭
私もガッチリ閉じてるとこの前の検診で言われたので、37週過ぎたら頑張って動きたいと思います💦

• あおちゃん

あおちゃん

入院なさってたんですね…!退院おめでとうございます😌

全く同じです。3時頃まで寝られません😓
    午後に入るところまでウトウトしてます💧

貧血でしたら無理なさらないでくださいね!

私も後期がこんなにキツイとは思いませんでした(^_^;)私は明日から37週なのでガンガン動いて赤ちゃん迎える準備進めたいと思います!💭
    お互い頑張りましょう☺️

• 8月3日
よっこ♡

現在36w4dです。
昨日検診で、2865グラムで標準内だけど、大きめベビーに育ってました⭐︎

昨日から里帰りして実家にきてるのですが、昨夜お風呂に入った時に、陰毛が引っ張られてヒリヒリした感じがあって、なんだろう...(°_°)と思ってまして、同じ症状の投稿を見て、同じだぁーーー!!!と思って思わずコメントしちゃいました!!
何でしょうね...やっぱりお産に近づいてる印ですかね。お腹もよく張るようになったし、前駆も時折あります。腰も痛いですよね。足の付け根も痛いし。
予定日も近い感じでしょうか。一緒にがんばりましょうねヽ(〃∀︎〃)ノ

• あおちゃん

あおちゃん

予定日2日違いですね!近い!😍

よかった!笑 陰毛ひりひりって、同じ人いるのかわからなくて勇気を出して書いて…笑
    お腹もよく張りますし、足の付け根も痛いです!同じですね☺️
    同じ仲間がいるとなんだか安心できます😌💭
    一緒に頑張りましょー!❤️👊🏻

• 8月3日
  • よっこ♡

よっこ♡

そう(笑)私も陰毛ヒリヒリなんて、ママリで検索しても引っかからないし(笑)どーしたもんかと思ってたところ、あおちゃんさんの投稿みて、わぁーーー💓仲間いたっ😻って思いました!!!私も安心できます💖心強い💖もうすぐでベビちゃんに会えるし、一緒にがんばりましょうねーー❤️

• 8月3日
  • あおちゃん

あおちゃん

私も検索しました笑 同じですね☺️☺️❤️笑
    これもお産が近づいてる証拠のはずですし、頑張りましょー😍

• 8月3日