※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

子宮口が開いていなくても破水や陣痛は起こり得ますか?また、運動で助長する方法はありますか?

38w4dの検診で、子宮口ガチガチ、レントゲンでも赤ちゃんまっっっったく下りてきていない初産婦です。
医者からは下りてくるまで待つしかないです、としか言われず、予定日超過は覚悟していますが、できれば40w中には産みたいです(>_<)
運動は毎日ではないですがウォーキング1時間程度と週2マタニティビクスくらいです。
もちろん自然に下りてくるのが1番ですが、ちょっとでも下りるのを助長させるため、良い運動はありますか?
また、子宮口が開いてなかったり、赤ちゃんが下りてきてなくても破水や陣痛はありえるのですか??

よろしくお願いします。

コメント

kibinago

赤ちゃんに語りかける。
ですかねσ^_^;

私は40w0d時点で子宮口ガチガチ、全く降りてきてない子でした。
けど、40w3dで産まれました。

下の子は、何日に産まれてきてねと
ずーっと言ってましたら、その日に産まれてきましたよ(o^^o)

• Summer08

Summer08

予定日でそのような状態でも3日後に産まれたりするんですね!!
    わたしも最近語りかけ始めました。効果あると良いな(^-^)

• 8月3日
あんず

39週くらいでも、子宮口はまっったく開いておらず、先生も苦笑いでした😥💦 その日の検診で内診グリグリをし、翌日出産でした( ;ω;)
歩いたり、スクワットしていたのですが、足りなかったみたいです😨

私は子宮口が1センチで陣痛が始まり、全然開かないのに赤ちゃんは下がって来てると言われ、すごく辛かったです😭たった1センチでも陣痛って来るんだ...と思いました(;▽;)

• Summer08

Summer08

うちの産院は内診グリグリないみたいなんです~(--;)めっちゃ痛いらしいとはいえ、あるところがむしろ羨ましい
    です。
    1cmで陣痛くると辛いんですね💦💦

• 8月3日
りおとこお

スクワット、ぞうきんがけ、オロナミンC、焼き肉などが有名ですが、私はオロナミンCが効果あったかな。一人目は二時間後に陣痛来ました!

• Summer08

Summer08

スクワットは定番ですね。わたしも今日から始めようかな。
    ジンクスは予定日前後に使おうと、あえてとってます(^^)!

• 8月3日
  • りおとこお

りおとこお

楽天で買ったハーブティもいいかもですね🎵二人目は入院したままの誘発出産でしたのでオロナミンCは残念ながらのみぞんでした(´Д`)💦

• 8月3日
  • Summer08

Summer08

ラズベリーリーフティーとかですか?楽天で探してみます(^-^)

• 8月3日
  • りおとこお

りおとこお

麦わら帽子ってお店のママサポートティというやつのお試しで買ったものの、一ヶ月以上入院で飲むタイミングがなくて、早産じゃない37週なってから飲みましたがびっくりするくらい安産でした~☆
    一人目は10時間苦しんだんでびっくりです(*^^*)

• 8月3日
  • Summer08

Summer08

詳しい情報ありがとうございます(^-^)

• 8月3日