※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食開始を検討中。早すぎるとアレルギーになりやすいため、もう少し遅らせる予定。食べさせたら飲み込めず、口から出してしまった。

今日で5ヶ月になる息子を育てています‼︎だいぶよだれも出てきて食事中もじっと見ることが増えたので、本日から離乳食を開始しようと思っていました。普段は混合で育てていますがメインは母乳です。離乳食について調べていたら、離乳食を早く始めるとアレルギーになりやすいと見たので離乳食の開始はもう少し遅らせようと思っています(><)みなさんはどのくらいから始めましたか?今日試しに食べさせたら飲み込まず全部口から出してしまいました‼︎

コメント

Hina mama💕

うちの子もよだれ出てるし
お口もぐもぐしてたので
5ヶ月入って4日目で始めて
今日が4日目になりました😊

でも同じく吐き出すので
もう少し様子みようかと思ってます😅

• あーや

あーや

やはりすんなりとはいかないですよね(><)無理にあげようとしたらどんどんごはんが嫌いになると困るので、無理なくですね‼︎

• 8月3日
mini

アレルギー心配ですよね💦
うちは5ヶ月からスプーンに慣れされるために麦茶だけ始めて、6ヶ月くらいから離乳食始めました!

スプーンに慣れさせたためか、最初から嫌がらずに美味しそうに食べてくれましたよ😊

• あーや

あーや

始めに慣れさせておけばスプーンを嫌がることは少ないでしょうしね‼︎参考にさせていただきます^ ^

• 8月3日