※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

21歳で妊娠し、赤ちゃんを授かった女性が、赤ちゃんへの愛情と他人の虐待に対する疑問を抱いています。赤ちゃんに感謝しつつ、虐待の理由について考えています。

最近思うことが、わたしは現在21です!
もうすぐ4ヶ月のおちびちゃんがいます
毎日可愛くて可愛くて、日に日に成長して
それに感動して、その分心配事も増え目が離せなくなったりしてますが、ツイッターとかに若い子でスイマーバー?を赤ちゃんにつけてお風呂に2時間も放置してたらユデダコ見たいみたいになってた〜とか、赤ちゃんをガムテープでグルグル巻きしてたとかニュースで前にあったと思います…
その時はわたしはまだ赤ちゃんを授かってなかったので、酷いことするなぁーなんて思ってましたが、今親となり、考・え・ら・れ・な・い! お腹痛めて産んだ子でしょー?自分の子は1番可愛いはずなのに、暴力とか虐待とか本当考えられない。。逆にどうしてそんなことができるの?となんかこの頃ふと思ってきました😂
なんでなんでしょうね わたしには答えが出ません😵😢
産まれてきた赤ちゃんに感謝しなきゃなのに( ・ ・̥ )

コメント

じじた

私もツイッターやニュースでそういった子供への虐待や今なら車で放置して熱中症で死亡とか、毎回毎回、胸が苦しくなるような憤りを感じています。
信じられないですよね…

  • mi

    mi

    ほんとそうなんです
    車に放置するとか、子供を忘れる時点でもうおかしいですよね😔

    • 8月3日
deleted user

同い年です&子供も1ヶ月違いです❤
お風呂に2時間!?!考えられないありえない😱😱

  • mi

    mi

    同い年ですか!😆
    よろしくお願いします☆
    ありえないですよね、自分が湯船に2時間浸かってられるんか!って思いました😢ほんと赤ちゃんが可哀想で…😢暑かったよな〜とか苦しかったよな〜とか思ってました😔

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その間、親は何してたんですかね😱

    • 8月3日
  • mi

    mi

    忘れていたそうです!
    思い出して、伸びてる写真を撮ってツイッターにあげたんです😠
    ユデダコみたいになってた〜って
    ありえなすぎです(꒪⌓︎꒪)

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はぁぁ??!?!
    ちょーむかつきますねそれ!
    ほんっとにありえない😱ぶっ飛ばしたい!

    • 8月3日
  • mi

    mi

    それも私たちと同じ歳ぐらいで
    だから若い子は〜とか一緒にされるのが1番むりです✋🏻✋🏻

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますそれ!!
    若いのに子供なんか産んだから。と言われるんですよね!
    すごく大事にしてるお母さんたくさんいるのに( °Д°)

    • 8月3日
  • mi

    mi

    言われます笑
    確かに若いですが…
    若いって言葉に負けず頑張ってますもんね!愛するおちびちゃんのために😂💓
    むしろもう、頑張るってゆうか私の一部みたいなもんです
    ずっとそばにいて欲しい😭💓

    • 8月3日
あゆみ

私も信じられません、子供は可愛くて仕方ありません。
産後鬱やノイローゼでやってしまう方は辛い事情もあったのかとある意味余計悲しく辛く感じますが、遊び半分みたいな虐待が一番許せません。
パシリや悪ノリやイジリがエスカレートしてイジメとの境界線がわからなくなるようなものなのでしょうか??

  • mi

    mi

    わたしは鬱持ちでしたが、確かに鬱などは子育てができる状況ではありませんね…
    もしやってしまったら後で後悔する人が多いと思います…
    母子共に心と体が1番大事です。
    ですが!遊び半分でしてる行動ですよ
    親と呼べませんね、
    考えられないですほんとに。

    • 8月3日
空色のーと

答えが出てしまったらオシマイです😊
そんな気持ちは、分からなくていいんですよ!

  • mi

    mi

    確かにその通りです😂🙌🏻

    • 8月3日
deleted user

そういうの見るたび、生まれてきた赤ちゃんが可哀想だしどんな気持ちでそんなことが出来るのか考えてみるけど検討もつきません。
でもこの間、普段虐待してたのかまでは知りませんが何度か市役所で子供の事を相談してたお母さんが子供を殺してしまったニュースを見た時は、もっと行政が動いていれば助かったのに、お母さんも助けを求めていたのだから防ごうと思えば防げたんじゃないかなあとは思いました。

  • mi

    mi

    そうなんですよほんとに。。
    市役所はあてにしてくれません😭✋🏻
    なので自分が病院に行って診断したり方法を色々どうすべきか聞く事ですよね。
    わたしは17の頃に暴力受けて一時保護施設にいました。
    施設にいる時間はほんとに嫌でしたが自立できる歳でしたので施設出た後は1人で住んでました!
    自立ができないまだ幼い子は施設に行くことがまだ安全だといいきれないですよね。。
    それしか方法はない気がします…

    • 8月3日
あお

私も21です!
今年22ですが(笑)
最近悲しい事件が多いですよね…(´-ω-`)
もちろん虐待する本人も悪いのですが
虐待を知っていて黙っている人や
虐待してしまうほど母親を追い込んでしまう周りの人達もだめですよね😢
ほんと、悲しい事件はこれ以上起きてほしくないものです(-_-)

  • mi

    mi

    お、同い年ですね!わたしも今年22になります(*´ `*)
    本当にこれ以上事件起きないで欲しいです大事な小さな命ですもんね( •́⍛︎•̀ )

    • 8月4日