※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

コップのみを始めたのはいつからですか?ストローマグを使うことが多いそうです。スプーン、フォークはいつから使わせましたか?

みなさん、コップのみを本格的に始めたのはいつからでしか?
今、コップのみをさせてて、飲めるのは飲めるんですが、すぐにジャーっとしてしまうので、ストローマグを使うことの方が多いです。

また、スプーン、フォーク食べはいつからさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おままごとやお風呂のオモチャについてるコップで知らない間にマスターしてました。でもここ2~3か月位です。

スプーン、フォークは使えますが、力を入れて使うので色々飛び散ってます(笑)

コップの練習は11ヶ月か1歳くらいからしました😊たまーに朝だけ!しかしてなかったのでマスターしたのは3ヶ月くらいかかりました。
スプーンフォークは10ヶ月から離乳食のたびに横に置いてたら1歳から勝手に使い出しました‼︎

朱ねこ

うちはまだまだマグですよ~💧
飲みたがるのでコップを持たせますが、油断するとシャワーみたいになるので😭

スプーンフォークも持ちたがります。
大人のお箸が気になってきたり。

うちは半分手づかみ、半分スプーンやフォークです😅