※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間泣き続けており、生活リズムがつかめず困っています。夜は寝つきが悪く、夜泣きもあるようです。新生児の特徴かもしれませんが、アドバイスを求めています。

生後2週間と3日経ちました!
入院中から夜中も気付けば4時間5時間寝てくれる子で、夜泣きにも悩まされることはありませんでした!
今も割と夜中は寝てくれ、起きても授乳すればすぐ寝ています。ですが、昼間は泣いてばっかりで、授乳後でもすぐ泣き、足りないのかと思ってまたあげても嫌がったりし、抱っこをしても泣き、落ち着いたかと思い寝かせると30分ほどでまた泣くの繰り返しです。オムツも濡れているわけでもありません。
やっぱりまだ生活のリズムもつかめないし赤ちゃんは泣くのが仕事ともよく言われるので、今だけ、とも思っているんですが、さすがに、こちらもどうしていいのかわからなくなってきてしまい、、
ちなみに夜中は寝ますが、寝つきがすごく悪く、だいたい、20時頃から大泣きのピークが始まり、23時から24時くらいにやっと落ち着きます。
新生児のうちはこうなのでしょうか?
なにかアドバイスを頂きたいです。

コメント

はるか

泣くのは仕事って私も言われてました😭💦でも実際、同じ部屋や近くで泣かれたら、こっちが辛くなっちゃいますますよね💨😱

うちの子は、室温に敏感でした!大人が少し寒い?ってくらいで丁度のようで、泣き止んでました!🙌
クーラーダメとか書いてあるけど、快適なほうがいいかなぁ?と思って効かしちゃってます!🤣

• みー

みー

そうなんですね😣
    ちょっとのことに敏感なのが赤ちゃんですもんね(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😭

• 8月3日
yhym

私の3人目と同じ時期ですね❣️
2週間と1日で7月19日生まれの男の子です。

生活のリズムはまだまだ付かない時期です。
寝て、泣いて、おっぱい飲んで、また寝て…。
ただ、入院中よりは起きてる時間が長くなりました。
朝起きて3時間くらいは1人でフギャフギャ言ったり、ちょっと泣いてみたり。
お昼前ごろ授乳して昼寝をして、また3時間くらい起きて、寝て、お風呂入って、おっぱい飲んで、夜寝る。
そんな感じです。

うちの子はギャン泣きしないタイプです。
3人目ですが3人ともそうでした。

こればかりはタイプによると思うんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

顔がそれぞれ違う様に、その子の性格だと思います。

首が座ればおんぶや縦抱っこも可能になるので、もっと楽になります。

早ければ3ヶ月ごろには座ります。
なのであと2ヶ月ちょっとの辛抱です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私も、3人目なので早くおんぶが出来るようになって欲しいな。
そしたら楽だし。と思って居たんですが…。

帝王切開3回目という事、子宮奇形という事で卵管を切除しました。

もう妊娠は望めないという事です。
という事は、我が子のこんなに小さな姿をお世話するのは最後という事になります。

そう考えると切なくなり、今の子供達の姿を目に焼き付けておこう。精一杯お世話しよう。

そう思いました。

1番大切な時期は長い様で、過ぎてみればあっという間で後悔することもあります。

今を大切にして下さい( ^ω^ )

そして、あんまり赤ちゃんが落ち着かなかったら、添い乳でゴロゴロすると落ち着くこともあります。
試してみてください( ^ω^ )

• みー

みー

今の時期も今だけですもんね(>_<)
    色々試して、今の時期も大切にして過ごしたいと思います😭
    返信ありがとうございます😭

• 8月3日
なつみん

私の息子も新生児期は23時から朝4時まで1ヶ月すぎからは21時から23時まで謎のギャン泣きがありました。何しても泣き止んでくれなくて…どっか痛いんやろうかとかオムツ変えたのにミルクあげたのにって時期が2ヶ月過ぎまでありました💦
こっちが泣きたくなる時もありましたし、お手あげで新生児期は実家にいたので親にみてもらって別の部屋で寝たり…
アドバイスできないですけどいつかマシになる時が来ると思います‼︎
うちの息子は朝に光浴びさせたりしてたら夜の謎のギャン泣きはなくなってきたかな⁇って思います。
今は大変だと思いますが息抜きできそうならちょっとでもしてください👍

• みー

みー

やっぱりこうゆう時期もあるのが新生児なんですよね(>_<)
    朝に太陽の光!いいですね!!参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😭

• 8月3日
こむぎ

うちも新生児のうちはそんな感じでした。母乳の出が悪いのもあって泣いたら取り敢えず咥えさせてってやってました。1ヶ月すぎるとだんだん落ち着いてきましたよ。
泣いたらその分赤ちゃんの体力ついていいわ〜くらいの気持ちでいた方がいいと思います。
20時の大泣きは眠いからという可能性はありませんか?その頃の赤ちゃんは19時から20時くらいに眠くなるみたいです。大泣きの前に寝かしつけてみてはいかがでしょうか?

• みー

みー

そうなんですね!
    気持ちも、ネガティヴなりすぎず、いろ試してみたいとおもいます(>_<)
    19時過ぎたら寝かしつけもしてみたいとおもいます!
    ありがとうございます😭

• 8月3日

うちもありました〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
原因は、部屋が暑い!!でした(笑)
新生児のころは体温調節できないからと慎重になりがちですが、肌着1枚にタオルかけてあげてクーラー26度か27度で設定したらグズることなくすんなり寝てくれました(*^^*)