※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の娘がママ以外を嫌がり、パパやじぃじに泣くようになりました。早いですか?こんなものでしょうか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、最近ママじゃなきゃ嫌!パパ抱っこで泣く、じぃじ抱っこで絶叫みたいな感じがしょっちゅうになってきました笑
早いですか?こんなもんですか?

コメント

mamaxoxo

うちのこも3ヶ月くらいでそんな感じになりました(笑)
夜私がお風呂はいってる時間なんて地獄のようでしたよww
けどそれも一時的なもので、2週間くらいで元に戻りました!

ママが好きなのは嬉しいですけど、ちょっと困りますよね(^_^;)

ぽん

k'mamaさん♡そういう時期ですかね…旦那が俺も悲しいよ…とぼやいてたので、成長の過程だよー!なんて言いながらちょっと切ないなとも思ってました。様子見てみようかな。

mamaxoxo

うちの旦那もたじたじで、こんだけ泣かれたら嫌にならないかな、と不安になりました(´・ω・`)
けど本当に成長の過程だし、仕方ないと思うしかないですね(^_^;)
すぐおさまると思って頑張ってください❁

ぽん

ありがとうございます!
旦那励ましつつ見守っていきたいと思います(`・ω・´)ノ

質問の答えじゃないんですが、ちょっと気になったので逆に質問させてください。

えみぞーさんの娘さんはママじゃなきゃ嫌!な時期の前は普通に旦那様やお父様の抱っこは平気だったんでしょうか?旦那様とかは育児に積極的だったのにも関わらず、いまは嫌がられてしまってるでしょうか?

うちの旦那はいま産まれた娘にベタベタなので、仮にママじゃなきゃ嫌!な時期が来てしまったら精神的に大打撃だなー💦と思い、質問させていただきました。笑

ぽん

AmberRoseさん♡自分で言うのもなんですが、かなり積極的な旦那で、仕事でなければ育児全般やってくれる、うちもベタベタパパです(笑)
なので、ほんとこっちが切なくなるくらい大打撃だったようで…
みんな通る道なんですかね…(笑)
まぁ日中は私だから、なんでしょうけどね💦

MaK☻

うちもです笑

2ヶ月ぐらいからそんな感じでした😭特に私のお父さん、娘からしたらじいちゃんなんですが、
一緒に住んでないのでたまにしか会わないからギャン泣き!
初めての孫で可愛がってくれてるのに、何で泣くの?!っていつも思います笑

日中は大丈夫だけど、夜は私じゃないと無理!な娘です笑

ぽん

もー、なんなんでしょうね(笑)ま、でも自己主張が少しずつ出来るようになってきたのかな!ママとしては可愛くてたまらんけど、泣かれた方はたまったもんじゃないですよね(笑)

そうなんですね💦それは旦那様傷心もいいところですね(T_T)笑 すぐ元に戻ってくれることを祈るばかりですね。

うちも仮にそうなったら大変だろうなー。旦那の心のケアとちびちゃんのお世話でてんてこまいになりそうで今からちょっと怖いです(笑)