※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

お子さんのファーストフードデビューはいつ頃が適切でしょうか?友達の子が1才2ヶ月でマックデビューしていて驚きました。栄養面を気にしています。

おはようございます☀
お子さんのファーストフードデビューっていつくらいでしたか??🍔🍟
友達の子が1才2ヶ月なんですが、、、もうマックデビューをしていて少し驚きました!
たまにしか食べないと思うんですが、、、神経質になりすぎかもしれませんが栄養面を気にしてしまいます!😓
いかがですか??

コメント

ママままん

上の子達とくに2人目はポテト🍟の塩なしをそのくらいに食べさせましたよ😊
しょっちゅうじゃなければいいと思います〜

一歳ジャストからポテトとプチパンケーキはデビューしてますー!(*´◒`*)

えりえりえり

1歳ごろにはポテト食べてましたー!

はじめてのママリ🔰

1歳位でポテト塩無しであげてますよ。

えりんぎ

デビューっていっても、まるまる食べるわけではないですよね!?
たまに少し食べるくらいなら大丈夫だと思いますよ( *・ω・)ノ
積極的にあげようとは思いませんけどね💦

ぷーやん

うちも一歳4カ月ですが、マックは抵抗あり💦

唐揚げ、ポテトなどもまだ…
ハンバーグも大人用は味が濃いからもしたべるとしてもせいぜい二口くらいしかあげないとかなとおもいます💦
(実際うちの子はハンバーグ食べず…)

ここ1週間ではじめて皮なしウインナーをあげたとこです^ ^

マックやケンタなら…
やっぱり最低2歳以上にしちゃいます💦

murimuri

ウチもだんだん気にしなくなってきて、アレルギーもないってこともありますが、プチパンケーキは何度か食べさせたことあります🌟付いてるソースはさすがにかけませんでした。笑
この前ケンタのポテト🍟を少しだけたべさせました。滅多にないので、少しだけならいいかな、と。

ミラコ

うちは2歳すぎだったと思います。
私が二人目つわりの時にポテトを食べていたのを一緒に食べました💦
でも塩分も高いし、まだ2~3回しか食べてません😅

タワシ

一歳半くらいで初めてマックのポテト食べさせました!揚げ物はもっと前から食べさせてましたが、私自身そんなにマック食べる機会ななかったので😅
たまに食べさせる程度なら問題ないんじゃないですかね?1歳2ヶ月でマック大好き💕みたいならちょっと…ですけどね💦

カナぷう

一歳過ぎてからマックのポテト2〜3個食べさせたら下痢になったのでそれ以来あげてません。
友達や誰かが一歳の子にあげていたとしても人は人ですし、それぞれ考う方も違うので気にしないですね。

ポテトは塩抜き、プチパンケーキ、ハッシュドポテトの中身はあげてます!
同じ月齢のお友達はハッピーセット食べるみたいですし、ナゲットも食べるみたいです!
親の判断ですからね☺

*mama*

うちは1歳半ぐらいで
ポテトデビューしましたー!
基本生物と濃いもの以外は食べさせてます😊
あげるタイミングはそれぞれなので
たまにポテトぐらいなら特に気になりません♪さすがに1歳前後に、フードコートでこってこてのドロドロソースたっぷりの焼きそばをそのままあげてたママ友の方が私は驚きました😅

あずきバー

こんなにたくさんの方がコメントしてくださると思ってなかったのですみませんが一括してお返事させていただきます🙇‍♀️💦💓
ありがとうございます!
みなさんのお子さんは一歳くらいからデビューしていてびっくりしました!!うちが遅いだけでした🙈💕
わたしもあまり神経質にならずポテト塩抜きくらいから初めてみようと思います!ありがとうございます😊

なったん

栄養というか身体に悪いと思います。

友達と一緒とかでたまになら
しょうがないかなと思いますけど💦💦

ななな

マックは食べないなら食べなくていいと思ってるので進んであげることはないかなって思います😆💦
まだマックあげたことないです🤣
私の勝手な偏見で衛生面がずさんなイメージなので(笑)

あずきバー

ご回答ありがとうございます😊
わたし自身も滅多にマックは食べないです!🍟体に言い訳はありませんよね😱わたしも衛生面や添加物や防腐剤がやはり気になるので進んではあげません😊

maaayo

私の友だちにもいます💧中には保育士してる人なんかも・・・食べられないわけではないけど、決して体によくはないですよね😅マックデビューしました❣️ってインスタとかにあげてるの見ると、わざわざそんなに早くあげなくても中高生になれば勝手にそういうものも食べるのに・・・とは思っちゃいます。人は人なので思うだけで特に何も言いませんが。私は絶対にあげないです。市販のお菓子や外食のキッズメニュー等もどうしても避けられない状況になるまではあげるつもりはありません。あげても本当に特別な時だけですね💦1歳4ヶ月ですが、調味料もほぼ使わずに素材の味と出汁の味だけで美味しく食べてくれてるので、このまま薄味で育てるつもりです。体は食べ物でできてますからね💡