
最近鼻水がドロッとして取りにくいので、電動鼻水吸引器を検討中。メルシーポットやスマイルキュートがオススメ。使っている方の感想やデメリットを知りたいです。
今、ピジョンのお鼻スッキリを使っているのですが、ここ最近ドロッとした鼻水が続いていて、取りにくいので耳鼻科に通っている状態です。
そして、思い切って電動鼻水吸引器を買おうか悩んでいます。
調べているとメルシーポット、スマイルキュートがオススメと見ました。
お値段的に高いので失敗したくないなと思って、相談させてもらいました。
どちらか使っている方、感想をを教えてもらえたらと思います。
デメリットも教えてもらえたら嬉しいです♪
よろしくお願い致します♪
- na(8歳)
コメント

あい
メルシーポットつかってます。
値段は高いですが、購入して良かったと思ってます。
デメリットは音がすこし大きい、アダプターを指せるところでしかできないくらいです。
na
お返事ありがとうございます😊
洗いにくいとかはなさそうですかぁ?
あい
分解して洗って消毒液につけます。
分解も簡単にできますよ。
めんどくさいけど^^;
na
毎回使ったら消毒液につけておられるんですかぁ?
吸引力は強すぎるとかもなさそうですか?
質問攻撃ですみません💦
あい
わたしはめんどくさいので一日の終わりにつけてます。
吸引力は三段階になっていて、強すぎることはないです。毎回泣きますけど^^;
わかる範囲で答えるのでなんでも聞いてください。
na
なるほど♪
丁寧にお答えいただいて本当に助かります😭
すみません💦まだ質問させてください💦
ノズルって1つだけですかぁ?
あい
ノズルは2つ(2人分)ついてました。
あとAmazonで買ったんですが、おまけ?で先の細いタイプのノズルが一つついてました。
na
なるほど!!
買うならアカチャンホンポでと思ってたんですけど、おまけは付いてるかわからないってことですね💦
すごく助かりましたぁ♪
ありがとうございます😊