※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那が意味不明。もうわけがわかりません。モラハラが耐えきれなくなり…

旦那が意味不明。
もうわけがわかりません。

モラハラが耐えきれなくなり
家出しても心配一つなしに
連絡が来たと思えば

てめーきたねーな 糞浮気女

など暴言ばかり。

出ていくお前が悪い。とか。

一緒にいるだけで、理不尽に怒られるし
モラハラがすごいしで
お腹の赤ちゃんの為を思い逃げました。

何をしてなくても怒られる意味がわかりません。

義実家に住んでいるので、
日頃から気を遣うしでストレスな毎日。

お義母さんに思い切って
家出した理由をLINEで伝えたのですが
それっきり私に対して態度が冷たく
そのLINEも既読無視だし
帰ってきてからもその話は一切してきません。

息子はそんな子じゃないと
思っているかのようです。

洗濯物も畳まずに、ほおり投げて置かれていたり
食器も洗ったあとにまたわざと洗い物を出したり。
私へのいじめ?が目に見えるほどになりました。

こんな環境で苦しくてたまりません。

実家へは簡単には帰れずだし
友人に相談や愚痴を言えば
すぐさま離婚だからな!と
旦那は自分のことを悪く言われるのが嫌で
周りには愛想よくふるまいます。
親に対してもです。

私にだけ、暴言を吐きます。

死ね、障害、どっかいけよ
気持ち悪い、お前が悪いんだよ など

すべて私のせい。なにもしていなくとも。

私の家系は会社持ちなのですが、
小さい頃から、決して裕福な暮らしはしておらず
普通の家庭で育ってきました。
むしろ、厳し子育てられました。
欲しい物は自分でお金を貯めて買うのが当たり前。
我慢、我慢、我慢ばかりでした。
親に1度もお小遣いをせびったこともありません。
何かを買ってもらったことも幼少期以来ありません。

自分でバイトしたお金で欲しい物を買い
親にプレゼントをしたり
そうやって、暮らしてきたのに

それを知らない旦那は
金持ちの家に産まれた奴は
みんなこんな奴になんだよ!

と。なにを知った口聞いてるのかなと思う程。
それが1番最近頭にきた言葉です。

家出したあとに、こんなのが続くなら
もう耐えきれないと言ったら、
次の日から2日間は口調も優しくなりました。
態度も変わりました。

しかし、それももう持たずで
3日目には元通りです。

誰も理解者もいない。
義実家に住んでるだけでしんどいのに
旦那はモラハラ。

なにかの病にかかりそうでこわいです。
こんな時、離婚以外になにか方法はあるのでしょうか。

コメント

Eri☆

すいません…なぜ離婚したくないんですか??💦
義母も旦那さんも変わらないと思いますし、お子さん産まれたらもっと大変になりますよ…💦
それにお子さんもその環境で育つとこういうものなのかって思うようになってしまって悪影響になりませんか?😭

ぴよ

自分だったらと思うと涙がでそうです。。
私も若干のモラハラ夫もちです。。


妊婦さんに対するものとは考えられません。
遠くても実家に帰ってしばらく今後のことを考えてもいいかもしれないですよね。
モラハラ夫は自分の家族にさえも猫を被りますよね、、、
それか、義実家でわざとヒステリックに泣き叫びながら不満を並べまくると同時に旦那さんに言われたこと
お義母さんの嫌な態度のこと全て口にだして、思ってること全部言って
言ったうえで、こんなの耐えれるわけないと実家に帰るかな。。私なら、、、
赤ちゃんが産まれたらもっと耐えれたもんじゃないですよ
病気になります。
はるままさんが潰れてしまいます。
私は潰瘍性大腸炎を発症して出産前に2ヵ月入院なんてことになりました。。

ママリ

離婚は選択肢にないとしても、とりあえず万が一何かあった時の為に証拠として暴言を録音しておいた方が良いと思います。

hnmm

それは立派なDV(ドメスティックバイオレンス)ですよ。お住いの自治体に相談窓口があるかもしれません。
国も相談窓口用意してます。
http://www.gender.go.jp/policy/no_violence/dv_navi/

そんな鬼の住処のようなお家で、生まれて来る赤ちゃんが幸せにすくすく育つとは到底思えません😭‼️
赤ちゃんの命のためにも、お母さん、頑張って。今の状態では、あなたしか、赤ちゃんの幸せは守れないです。

Ri

実家に簡単には帰れない云々じゃなく、離婚して実家に帰るレベルだと思いますよ😧多分感覚麻痺してるんだと思いますが、一般的には有り得ない状況にいますよ。

ぷーさん

義母は息子が可愛いから
息子の事を言われたら嫌だと思うし
嫌がらせはでてくると思います。

離婚したくない理由はなんですか?
その環境で育つ子供も同じように
モラハラは当たり前になっていきますよ!

Haru

昔も同じでしたよ。

離婚以外は別の方法はありません。

モラハラするような男は直りませんよ。これ以上我慢する必要はないですよ!もう既にトラウマになっていると思います。これからはどんどんそのトラウマが大きくなり消えない大きな傷になっちゃいますよ。私の場合、名前すら言えなくなりました…
勇気出して頑張って下さい😣

あい

旦那さんの発言等を録音録画してとりあえずモラハラの証拠は残しておきましょう。無料の弁護士相談にも1度いってみてはどうですか?

正直、旦那さん親子は変わらないですよ。はるままさんが離婚したくないのであれば、旦那さんの機嫌をそこねないようにし、何を言われても気にせず開き直って暮らすしかないと思います。変わることを期待しても辛いだけです。

わたしなら証拠品叩きつけて、慰謝料、養育費きちんととって離婚します。

うさぎ

旦那さんの事ではなくお腹の子を一番に考えたら選択肢は一つしかないと思います。後戻りできなくなる前に行動に移した方がいいと思います。はるままさんと赤ちゃんが幸せになれますように😊

きょん

子どもを大事にしたいならまずは自分を大事にしなくちゃですよ。全部子どもに伝わってしまいますよ。そんな根性腐った人間に大事な赤ちゃん近づけちゃダメです。赤ちゃんまで腐って育ちますよ。離婚するのもこのまま暮らすのもどっちもツライはずです。だったら未来が見えるツライ方に賭けませんか?

deleted user

離婚以外の方法は…ない気がしますが、とりあえず別居した方が良いと思います💦