※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muimui
妊活

妊活中で排卵日検査薬を使いたいです。どこのメーカーがいいか分からず、使っている方の経験を教えて欲しいです。

二人目妊娠希望で妊活中です!
1人目は基礎体温と予測アプリでタイミングをみてたんですけど、結局よく分からないうちに授かる事が出来ましたが、
結局タイミングわからずのままなので、初めて排卵日検査薬を使いたいと思っていますが、排卵日検査薬に関して全くの無知で、どこのメーカーのがいいのか全く分かりません( ; ; )
みなさん、どこのメーカーのものを使われてますか?
メーカーと、どうしてそのメーカーにしたか理由を教えて頂ければと思います(>_<)よろしくお願いします!

コメント

私は、ママリで多くのみなさんがこうのとりネットというところで排卵検査薬を買っておられるということを知り、それを使っています(^^)✨
理由は日本製より安く買えるからです✨

• muimui

muimui

こうのとりネットですね?ちょっと調べてみます(>_<)ありがとうございます!
    海外製ですか?精度とかって日本製も海外製も変わらないんですか?

• 8月3日

退会ユーザー

ぜひ(*^^*)!!

海外製ですね(^^)
    精度はどうなのでしょうか💦💦
    ごめんなさい💦💦日本製を使ったことがないのでわからなくて💦💦
    あと、線の濃さで陽性か陰性かがわかるものなのですが、私の場合最初はどのくらいの濃さが陽性なのかわからなくて、ママリでみなさんに質問させてもらっていました!!

• 8月3日
  • muimui

muimui

濃さって難しそうですね〜💦
    早く授かりたいけど、自分で分かるようになるには結構時間かかりそうですね💦💦
    私、基礎体温が徐々に上がっていく感じなんで、この日!ってのが基礎体温だけでは分かりにくくて😥
    自分で排卵日特定するのって難しいですね💦💦

• 8月3日

退会ユーザー

最初は全部陽性に見えてしまってよくわからなかったので、みなさんの意見を参考にさせていただいて、だいぶわかるようになってきました(*^^*)
    基礎体温だけではなかなか特定は難しいですよね(TT)
    私の友達は薬局で排卵検査薬を初めて買うときに、日本製の物でにこちゃんマークの出る物を勧められたそうです!
    やっぱり濃淡で判定する物はわかりにくいし、初めての人にはこっちの方がわかりやすいしお勧めだよーと言われたそうです!
    なので、金額とかを気にされないのであれば、わかりやすい物の方が良いかもしれませんね(^^)✨

• 8月3日
  • muimui

muimui

うっすらでも陽性にみえて焦っちゃいそうですね💦
    私は排卵検査薬初めてなんで、まずは分かりやすいのから始めたほうがよさそうですね💦
    ニコちゃんマークのやつ探してみます!
    情報ありがとうございました😊

• 8月3日

退会ユーザー

そうなんです(>_<)💦💦
    本当に最初は焦りました💦

良かったら使ってみてください(^^)✨
    いえいえ(*^^*)♡

• 8月3日
  • muimui

muimui

因みにこれって、1番濃くなったときが仲良しのタイミングなんですか?それともうっすら出てきたときですか?

• 8月3日

退会ユーザー

私が使っているものは、一番濃くなった時が排卵の2日前くらいなので、一番濃くなってからタイミングを何回か取るようにしています(^^)✨
    タイミングの取り方も検査薬の物によっては違うかもしれないので、説明書をしっかり読まれた方が良いと思います✨✨

• 8月3日
  • muimui

muimui

2日前ならタイミング逃す事なくて安心ですね😊色々教えて下さってありがとうございます!
    妊活頑張ります!

• 8月3日

退会ユーザー

いえいえ(^^)✨
    お力になれて良かったです♪♪

お互いに頑張りましょうね(*p'∀'q)Fight♡

• 8月3日
むぎちゃん

私もコウノトリネットです♡
ラッキーテストだったと思います♡
排卵検査薬は何本も使うので安いのでいいと思います♡
注文して2週間前後で届くと思いますよ♡

• muimui

muimui

ありがとうございます!
    結構たくさん使うみたいですね(>_<)
    何日くらい使うものなんですか?

• 8月3日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

排卵日が生理から大体何日目か把握されてますか?
    されてる場合その周辺でいいので数本でいいかもですね。
    把握されてない場合は生理終わってすぐ毎日する感じになります。
    また検査薬が陽性になったりその周辺は1日2.3回したりするのであれば1周期の使用本数は増えると思います。

• 8月3日
  • muimui

muimui

なるほど!陰性になった辺りで1日2.3本使うんですね!
    私、排卵日前後で徐々に基礎体温が上がっていく感じなので、この日ってのが分かりづらくて💦
    おりものみたりもしてたんですけど、今回も排卵痛がはっきりあって、今まで排卵予測してた日と全然違ってました(>_<)😭
    次回は排卵検査使って頑張ります!!

• 8月3日