※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rninosuke
雑談・つぶやき

がるがる期ってどうやって乗り越えたらいいんだろう(;_;)里帰り中で、実…

がるがる期ってどうやって乗り越えたらいいんだろう(;_;)
里帰り中で、実父があんまりにも毎日何度も部屋をのぞきにきて、スキあらば息子を抱っこしたがるのが嫌でついついキツく当たったり無視してしまう…
孫を可愛がってくれるのはすごく嬉しいし、私も小さい頃こんな風にあやしてもらってたんだなぁって考えると毎日涙が出る(;_;)
でも…寝かしつけたい時なのに抱っこしながらずっと話しかけてて、それじゃ寝られないよって言ったら 良かれと思ってやってるのに って…
ありがた迷惑ってこともあるんだよってちょっと思ってしまった(>_<)
実母なら大丈夫なのにな…実父はタイミングが悪いのかな…
あと約一ヶ月(>_<)嫌な気持ちにさせたくないけど、またいろいろ言ってしまうんだろうな(;_;)
早く私の気持ち治って(;_;)

コメント

ちい

分かります。私も里帰り中は、実父に対してそんな感じでした(>_<)
ちょっと冷静になると、「孫をこんなに可愛がってくれてありがたい」「お父さんの幸せそうな顔が見られてうれしい」って思えて涙が出ることもあるのですが、いざ息子を抱っこされたりあさやされたりすると、嫌なんですよね…なぜだか。。。自分が冷たい態度を取ることが分かっていたので、父が息子に接しているときは少しその場を離れるようにしてました…。
私は実家に1ヶ月半近くいたのですが、最後の一週間くらいは「あと少しで自宅に戻るからたくさん息子に接してもらおう」という思いもあり、父に対して穏やかになれたかなと思います。

今は息子ももうすぐ3ヶ月になります。離れてみると、早く父に会わせてあげたいなーと毎日思います^_^

• rninosuke

rninosuke

共感していただけて嬉しいです(>_<)
    ちいさんにお返事いただけた日や、旦那に話を聞いてもらった日は少し落ち着けました(´;ω;`)
    誰かに聞いてもらうって大事ですね✨
    ありがとうございました(o^^o)

• 8月5日