※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのむし
家族・旦那

毎日、家事やって、子供の面倒見て、深夜1時近くに帰ってくる旦那の為…

毎日、家事やって、子供の面倒見て、深夜1時近くに帰ってくる旦那の為に起きててご飯用意して、自分が寝るのは3時すぎ…。月に1度でいい、1日まったりできる時間がほしい。自分の為に時間をかけて、お疲れ様って自分を休めたい。朝起きてからお布団干したり掃除したり…息子にご飯食べさせて、午後に自分のご飯ゆっくりとれるかなーって思ったら、食べてる最中に息子の構って発生。時間かかってご飯食べ終えて、次はお風呂掃除、ご飯作りしたり…夕方やっと一段落かなって思ったら、少ししてお風呂の時間。急いでお風呂入って、息子をお風呂に入れて、オムツとか着替えとかさせるのにも苦労して…自分の時間?そんなのまともにとれない。とれるなら寝たい。旦那の疲れたーとか、マッサージとか、脱ぎ散らかしたのとか、汚くした部屋とか、食べ散らかしたのとか…あげてくとキリないけど時々ホントに疲れる。泣きたくなる。私このままでいいのかなって、毎日毎日クマひどい上に、髪ボサボサで、ガサガサの肌に、たるんだ体。何を生き甲斐として毎日頑張ってるのかって段々わからなくなってきた。大分前に、検診で助産師さんに言われた一言が凄く嬉かった。「貴方は頑張ってるよ、毎日お疲れ様」たった一言だったのに号泣してしまった。認められたい。たまにでいいから、「お疲れ様、いつもありがとう」って誉めてもらいたい。
…誰かに聞いてもらいたくていつもお世話になってるママリに投稿させていただきました…
長文失礼しました…(´;ω;`)

コメント

ぱんだ

旦那さんお休みの日は少ないんですかね?数回お休みがあるのならば、そのうち1回をみのむしさんの自由な日に出来たらいいのに...。あとは実家で息抜きするとか!

子育てしてると、それが母親の当たり前みたいになってて、褒めてくれる、認めてくれる人ってなかなかいないですよね💦💦
多分これを感じてくれる旦那さんはほとんどいないはずです🙌←うちも絶対わからないはず😑💔
旦那さんの帰りも遅いみたいなのでなかなかこんな気持ちをぶつけることも出来ないかと思いますが、思い切って旦那さんに弱音を吐き出すことも機会があればやってみてくださいね!
あとはきっとここで共感してくれるmamaさんがいっぱいいるはずなので吐き出しましょ🤗💖
世の中の子育てmamaさんはみーんな頑張ってますよ( 'ω')و ̑✨

長文失礼しました💦💦

ちゃ

そんなに頑張ってるのに、たまにでいいからゆっくりしたい。って何だか泣けてきますね..😢本当に頑張ってると思います。すごいです!
私なら絶対毎日、文句巻き散らかしてる!!

☆モカ☆

毎日の育児・家事大変ですよね😣
本当にお疲れ様です😌💓

ふと思ったのですが、お子さんと一緒にお昼寝はしないのですか??😌
7ヶ月なら1日2回とかお昼寝しませんか?
お昼寝1回目は家事、2回目は一緒に寝るとか休む…と私はしてましたが、あまり寝ないお子さんなのでしょうか?

それと、私の主人も帰りが遅いです。
が、ゴハンは全部レンジでチンするだけにしてるので自分で温めて食べてもらってますよ。
私も起きれるとき起きますが、ほぼ寝てます。
そのかわり、朝は必ず主人より先に起きるようにしていますが😌✨

大人は自分のことは自分でできるので、ご主人と一度相談して、少しだけでも協力してもらったらいいのでは??と思いました😌
でも、亭主関白なのでしょうか??😵