※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ*
妊娠・出産

妊娠38週目で出産が不安。怠け者で産休中、出産前の過ごし方や経験談を教えて欲しい。

日付変わって今日から38週目です☺︎

健診でも、降りてきてないからまだまだかな〜と言われ、
自分でも今月中に出産するとは思えないぐらい
産まれる気が全然しません。
来月の今頃は本当にうちに赤ちゃんがいるのか?と
信じられない気持ちです。

元々怠け者で、立ちっぱなしの仕事で腰を痛めたのを口実に
産休に入ってからずっとゴロゴロしてるのがやっぱりダメなのか…

出産間近の方、もしくは出産経験者の方、
出産前はどんな風に過ごされていますか🤔?

どんな風に過ごしていて、実際の妊娠の経過や
経験談など教えていただけると嬉しいです✨

コメント

花百々

私は介護の仕事をしていました。

産休に入ってからゴロゴロしてましたよ😃

39週0日の健診で内診グリグリをされて、そこからおしるしが3日続いて、出産しました😃✨

出産前日に初めて近所をウォーキングしたくらいです(笑)
ちなみに39週の健診では全然お腹は下がってないからどんどん動いてねって言われてました。

  • あおママ*

    あおママ*


    社会人になると長期間のお休みってなかなかないから、こんなに毎日お休みだとゴロゴロしたくなりますよね😨

    よく聞く内診グリグリってやっぱり効果があるんですかね?!私が通っている病院ではやってるのか知らないので、これからあるのかドキドキです…!

    健診でもまだまだって言われてもわからないものなんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 8月3日
琥亞

現在35w3dの初産婦です。
私もつい1週間ちょっと前くらいに
産休に入ったばかりで臨月にも
なってないし予定日は9月始めだから
まだまだ余裕と思っていましたが、
昨日、突然高位破水して産まれるまで
入院生活になってしまいました(´・ω・`)
自分ではまだだと思っていても
何が起こるか分からないのが
妊娠、出産なんだな〜と気付かされたので
少しずつ気持ちの面でも
準備されていったほうがいいかもしれません(´・ω・`)
お互いに頑張りましょう😊

  • あおママ*

    あおママ*


    そうなんですね😢
    私鈍感なので、よっぽどバシャっとならない限り、破水に気づけるのかどうかが心配です…
    入院生活、多分あんまり動けなかったりできついですよね(´・ ・`)
    私も頑張るので、初めて同士頑張りましょう😊
    心の準備しっかりしておきます!✨

    • 8月3日
www.

私も出産までなんの兆候もなかったです‼︎

日中はゴロゴロ💦毎日、旦那とチョットだけ散歩はしてましたが 結局 赤ちゃんが出たいタイミングで出て来るみたいです(=^ェ^=)

予定日5日遅れて、その日の検診でも子宮口も開いてないし 頭もまだ高いと言われて…まだか…と思っていたら その日の夜に何の兆候も無くいきなり陣痛始まりました(笑)

次の日も友達とランチ行く予定入れてたぐらい何もなかったです( ´ ▽ ` )

  • あおママ*

    あおママ*


    日中は暑いし中々外に出る気にならないですよね😵💦
    うちは旦那さんが深夜のシフトなので早朝や夜など涼しい時間帯はお家にいなくて、一緒にお散歩がちょっと憧れです😳

    出産って何も兆候がなくても、いきなり始まるものなんですね!
    予定日まで少しあるし、まだ焦る時期じゃないのかもしれないですね…!!
    気長に待ってみようと思います☺️
    コメントありがとうございます✨

    • 8月3日
  • www.

    www.

    1人だと もし外出て破水したらどーしよぉとか考えてなかなか出れなかったです💦 今は暑いし無理しないで下さいね‼︎ 私はよく昼間は、友達とショッピングモールとか行ってました✨

    焦りますよね😂
    それぐらいの時期から 朝起きる度に『あー今日も何も無く朝迎えたなぁ』って思ってました💦

    もーすぐ会えるので、頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね😍

    • 8月3日
おちゃむ

丁度一週間超過で出産しました😊
すごく予定日過ぎてから焦りと不安とイライラがありましたが
気分が向いたら1時間ぐらい散歩する程度で家でゴロゴロしてました🙄笑

私は何も予兆なく、急に早朝に陣痛きました!笑

  • あおママ*

    あおママ*


    私の周りが初産で予定日より早く産まれる人が多いのもあって、半ばそれが当たり前なのかな??と思って臨月以降少し不安でしたが、おちゃむさんは1週間過ぎだったんですね😊✨
    しかも最近出産されたんですね!
    おめでとうございます✨

    1時間散歩するのってすごいです!
    私すぐ飽きてしまうので…
    でも兆候がなくてもわからないものなんですね!
    いつきてもいいようにイメトレしておきます🤔笑
    コメントありがとうございます🍀

    • 8月3日
AYM

お風呂の中で呼吸法のイメージトレーニングしてましたね!

あとは、母親と散歩してましたが、今の季節の散歩はきついですね…

産まれてからだと、なかなか外出もできないので、やりたいことは今のうちにやっておいたほうがいいとおもいます!

  • あおママ*

    あおママ*


    イメトレ大事ですよね!
    何もしないまま急にお産が始まったらパニックになりそうです😨

    そうなんです。
    産婦人科の先生には、熱中症は絶対ダメだから5時6時に起きて涼しいうちに散歩しなさいと言われてますが、ただでさえ怠け者なのにそんな時間に起きれないです😭

    ゴロゴロが趣味のようなものなので、今のうちとばかりにゴロゴロしまくっています😢…

    • 8月3日
奈々ゝ

私も38w頃まだまだだな~って思ってました(笑)

のんびりな性格なので
予定日までのんびりしようと思って
運動も特にせず
ゴロゴロしたりお昼寝したりでした(笑)

38w3dの健診日に
赤ちゃん降りてない
子宮口開いてないと言われたのですが
その日の夜陣痛で起きて朝出産でした!

予定日より早くてびっくりでした(笑)
やりたいことがなければ
今はまだゴロゴロで良いと思います(笑)

  • あおママ*

    あおママ*


    私と同じような生活をされてたんですね!
    親近感が湧きます☺️✨笑

    旦那さんがバツイチで前妻は産休入ってからほぼ毎日外出して歩き回ってて結果予定日より早く産まれたっていう話を聞いたので、ゴロゴロするのはダメなのかな…早く産むのが良いことなのかな…とモヤモヤした気持ちになってましたが、やっぱり人それぞれですよね!
    私ものんびり構えたいと思います😊
    コメントありがとうございます✨

    • 8月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    たまたま出産が予定日より早かったですが

    運動してない私が言うことではないかも知れないですが
    産休から出産までの間に
    頑張って運動しても
    そこまで体力つかないと思いますし

    運動したから早くて生まれてくる訳ではなくて
    ベビちゃんのタイミングでママに会いたくて
    下に降りてくると思うので
    ストレス溜めない様に今ある
    マタニティライフ楽しんで下さいね!

    • 8月3日
  • あおママ*

    あおママ*


    そう言っていただけると気が楽になります☺️🌟
    もともと深読みしたり気にしすぎるところがある性格なので、例によってモヤモヤしてしまってました😢
    もしかしたら人生最後のマタニティライフになるかもしれないので、精いっぱい楽しんでおこうと思います!✨

    • 8月3日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    人生最後!!
    尚更開き直っていくしかないですね!(笑)
    楽しんで下さい~(*´∀`)

    • 8月3日