※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳のカピカピは綿棒だけでは取れないようです。どうすればいいでしょうか?

赤ちゃんの耳掃除はまめにしなくていいと言われたので何日かしてなかったら、上の溝にカピカピ?カサカサしたのがすごくこびりついてました(T . T)
どうとったらいいのでしょうか、、綿棒でほじくるだけではこびりついててとれなさそうです

コメント

ベビーオイルつけてとってあげたらとれますよ!
へそごまも同じです笑

ままりん

お風呂上がりの柔らかくなってる時か、ベビーオイルでふやかしても無理ですかね?
耳の中はこまめにしてないですが、お風呂上がりに溝と穴の入り口はコショコショしてますよ!

ちゃんちー

私は母乳を綿棒に浸してから取ったりしてます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

麦

お湯ガーゼでふやかして拭ってみては?╰(*´︶`*)╯♡

マママ❇︎

耳掃除は本来あまりしなくていいそうです。特に赤ちゃんの鼓膜は薄くて破れやすいらしいです。でも気になるので、うちはたまに耳鼻科で綺麗に取ってもらいますよ😁自分じゃなかなかうまくできないので…ほんの2.3分で綺麗にしてくれます✨