※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

マタニティスイミングでビキニを着るべきか悩んでいます。プールでウォーキングしたいけど、水着新調が勿体無いかも。周りの目を気にするべきか迷っています。

みなさまマタニティスイミングのとき
水着はどうしましたか?
教えていただけたら嬉しいです(;_;)

産休に入って体をあまり動かさなくなって
体重の増加が止まらなくなってしまって焦っています(;o;)

朝30分〜1時間ほど散歩に行こうとかかんがえていたのですが
近所に小さめの室内プールがあるので
せっかくだからプールでウォーキングしたほうが体重減るんじゃないかと思いまして
プールに通おうかと思っております。

そのプールは25メートルプールが6レーンほどあるくらいで
おばあちゃんおじいちゃんや小さい子供しか来ないようなところなのでどんな格好でも大丈夫なんじゃないかと勝手に思っていました。
あと1ヶ月のためにわざわざ
マタニティ用の水着を買うのも勿体無いので
妊娠前に着てたビキニを着てしまおうかと。
でもネットで妊婦 ビキニと調べたらけっこう批判されてる方が多くてびっくりしました、、

たしかに妊婦がビキニきて水泳帽被ってたら
そりゃたしかにへんてこな格好ですが、、笑
私自身は全然気にならないのですが周りからしたら
やっぱりみっともないから見たくないとか
思うものでしょうか、、

水着新しいの買うべきでしょうか、、
悩んでおります、、(;o;)

コメント

けんまま*

私も一人目妊娠中、プールでウォーキングしてました😊
私はネットで安めのマタニティ用水着を買いました💡
妊婦がビキニ着てるのが悪いからとかではなく、単純に私が通ってた地域のプールでビキニを着てる人が居なかったので、なんとなく一人で着てるのが恥ずかしくて(笑)
たしかにご出産までもうすぐといえばすぐだし、わざわざ買うのも……と、迷ってしまいますね😵

• みん

みん

そうなんです迷ってしまいます、、
    どうせ今しか着ないのにわざわざ何千円も出して買うのもな、、
    とドケチ心が、、笑😂
    Tシャツとかラッシュガード?着用OKならいいんですけどね、、
    室内プールってNGのとこ多いですよね(;o;)

• 8月3日
  • けんまま*

けんまま*

マタニティ水着って結構いいお値段しますしね💦私が買った安めのものでも5000円とかだったので洗いがえは買えなかったです😂
    知り合いが居なそうとか、周りの目が気にならなそうな環境ならビキニでもいいのではないでしょうか?😊そもそも妊婦さんがビキニを着てだめなことはないと思いますし💡

• 8月3日
  • みん

みん

今調べてたんですけどやっぱりそれくらいしますね5000円とか、、((((;゚Д゚)))))))
    知り合いはたぶん絶対来ないです笑
    私自身まずビキニに水泳帽の時点で恥ずかしいので
    でっかいお腹晒すくらいなんともないです笑😂

ただ周りが不快な思いされる方がでてくるとなると悩みますね、、
    ネットの中の人たちの意見が辛辣すぎて心折れかけてます、、笑

• 8月3日
さくらまま

こんばんは(^^)
少し話が違ってきますが、私は妊娠後期に銭湯に行って良いのかネットで検索したところ、ネットの意見が辛辣で心が折れました(*´-`)←結局、お腹があまり目立たない後期に行きましたが!

プールに関しては、個人的には、ビキニで良いんじゃない?と思いますが、うちの母は、マタニティフォトでさえも、「妊婦さんの生のお腹(服を着てない状態)は、見慣れないからドキドキしてしまう」と言ってました(>_<)笑。

母は50代ですが、それ以上、年上のおじぃさん、おばぁさんもいるプールだとドキドキさせてしまうかもですね😜

• みん

みん

さっき調べてる時に銭湯のこともかいてありました!
    心折れるような意見いっぱいですよね笑(;o;)!

たしかに最近ですもんね妊婦さんがお腹出すようになったのって(;_;)
    たしかにびっくりされそうですね笑😅

とりあえず今友達とか姉にワンピース型とかお腹出ない水着もってるか片っ端から聞いて回ってます笑😂

• 8月3日
  • さくらまま

さくらまま

そうですよね(>_<)

私は普段Mサイズですが、普段着てる水着を着てみたらパツパツですごく苦しかったです!笑。

今の35週目の私の体型ならXLか、締め付けを考えたらXXLでも良いんじゃないか😭と思うくらいでした。

• 8月3日
89

Amazonで3000円以内送料込みで買いましたよ〜。ワンピースの方がお腹冷えないし、お腹の圧迫は良くないかなと思って。
今日届いてきてみたら、いい感じでした。