※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で妊婦用雑誌を購入。たまごクラブと妊すぐを比較し、オススメを教えてください。

妊娠5ヶ月目です✩
5ヶ月目にして今日初めて妊婦用雑誌を購入しました!!
たまごクラブを買いに行く予定で書店へ行き、
表紙のタイトルや目次?や付録を見て 妊すぐ を購入しました!!

皆さんはどちらがオススメですか?
またオススメの妊婦用雑誌ありますか?

コメント

あすちゃん♡

ひよこクラブとかしか
わからないです😍❤️
おすすめやと思いますよ😻

• おむらいす

おむらいす

コメントありがとうございます!!
    お返事遅くなりました💦
    ひよこクラブって月刊雑誌ですよね?
    来月買ってみようかと😍

• 8月3日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そーですそーです♡
    いっぱいまだあるんやと思うけど
    あたしはまだそれしか知らないですね💧有名な妊婦雑誌やと思うし☺️

• 8月3日
ゆぅウサ

私は上の子を妊娠した時に、妊婦用の雑誌を買いまくりました😂

私も初めてのたまごクラブも買いましたが、付録につられて妊すぐも買いました♪

他にも付録につられて、nina'sも買いましたが、雑誌の中身としては、たまひよや妊すぐの方が良かったです💦

赤すぐやpremoは通販の雑誌みたいな感じで、グッズの紹介がメインな感じでした。

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

でも大体は季節ごとで少しずつ違うくらいで、内容はだいたい変わらないので…

付録や特集で気に入ったのを選ぶと良いと思います💡
    後は、買わなくても産婦人科に置いてあったりするので、私は待ち時間で読んでいました。

• 8月2日
  • おむらいす

おむらいす

お返事遅くなりました💦

たまごクラブと妊すぐは毎回付録がついてる訳ではないんですか?

ウチの病院は雑誌置いてないかもです🤔
    詳しくありがとうございます💓

• 8月3日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

たまごクラブも妊すぐも毎回何かしらの付録はついていたと思いますが、ポーチやエコーアルバムやマタニティマークだったりすると、だいぶ重複してくるので、気に入った付録が手に入った後は、病院で読むことも多かったです💦

• 8月3日
ちか☆ちゃこ

付録と 表紙に気になる項目が ある方でいいと思います。
身体のサイズが大きい私には
ファッションコーナーは 必要なかったので 付録と表紙で 買っていましたょ

• おむらいす

おむらいす

お返事遅くなりました💦

私も今回の初めてのたまごクラブが、下着やファッション系が多かったので妊すぐにしました😅

• 8月3日
ちぃぽん

私はいくつか雑誌を買いましたが、この「安産プレモ」はけっこう良かったです!出産までの知りたいこととかけっこう書いてあって、私としては分かりやすかったです!

• おむらいす

おむらいす

お返事遅くなりました💦

これ今回のですよね?
    書店でこの表紙見ました💡
    出産の事はまだ早いのかな…と購入をやめましたが、こちらも購入してみようと思います💡

• 8月3日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

私も今17週で、従姉妹が去年出産してて去年のを借してくれたんです(^^)

確かにちょっと早い内容ではあるんですが、マタニティヨガとか、体重管理とか、妊娠高血圧や妊娠糖尿病はこう気をつけようとかも書いてあって、今から軽く読んでも良いかなー(^^)って思いました。
    あと、出産が未知の領域すぎて不安もあったんですけど、へーこんな風に進んで行くんだ〜みたいな感じで(^^)
    またしばらく経って、妊娠後期になったらじっくり読もうかな!って思ってます(^^)

• 8月3日