※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

妊娠9週目で疲れやすくなり、体重が増加しています。初期は運動は控え、プールでのウォーキングは安定期まで待ったほうが良いでしょうか。

今9週です。
妊娠前に比べ、疲れやすくなり、早くも体重が1-2kg増えてしまってます。初期の頃、みなさんは運動とかされてましたか??
プールでのウォーキングとかは安定期まではしないほうが良いんですかね??

コメント

ちょこ

普段通りでいいと思いますよ^ ^
プールでもウォーキングも、今までよく通ってたなら行ってもいいかもしれませんが、疲れたり体調が悪い時は無理しちゃいけません!

• U

U

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    買い物行っても最近はすぐ疲れちゃうので、旦那さんとも相談してみます‼︎

• 8月2日
mama

初期は運動していません!むしろ、運動始めたのは正産期入ってからでした😂
安定期入るまでは色々不安なので とりあえず安静にしてましたかね😭
運動はまだ控えた方がママさん赤ちゃんの負担にならないと思います⭐️
体重は妊娠中トータル8キロ増でした!
増えるのは普通のことなので先生から特に注意受けてなければ大丈夫と思います🙆

• U

U

次の検診で先生に聞いてみよう思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました😊

• 8月2日
🐣

妊娠前とまったく生活かわっていません!
12週すぎたらもっと疲れやすくなりますよ。心臓が今までの2倍働いているらしいです
私は貧血になりましたー

• U

U

貧血いまはもう大丈夫ですか?
    私もあまり無理しないよう過ごします∑(゚Д゚)

• 8月2日
  • 🐣

🐣

胎盤が完成したらお腹の方に血がいくようで量は2倍になっても赤血球の数は変わらないので貧血になるみたいです(・・;)
    外で倒れたりお腹から倒れたら大変なのでお互い気をつけましょうね😊

• 8月2日
  • U

U

おはようございます☀
    勉強になります‼︎ありがとうございます!
    フルタイムで仕事してて、満員電車乗って通勤してるので、これからもっと気をつけるようにします‼︎

• 8月3日
いちご

私は初期の頃はウォーキングなど運動はまったくしませんでした😣
とにかく眠くて、だるくて、
毎日昼も夜も寝てましたよ😌

疲れやすくなってるのは、赤ちゃんからのママ休んで!ってゆうメッセージだと思うので、無理せず休むのが1番だと思い、ゆっくりしてました😄

今は安定期に入りましたが、
少し歩くだけで息苦しかったり、
立っているとお腹が苦しくなってきて、
相変わらずゆっくりしてます☺

妊婦検診で相談したら、
まだ積極的に運動しなくても大丈夫な時期だからゆっくりしてていいよ😌
とのことでした✨
運動は、出産が近づいてきてからでも大丈夫だそうです♪

体重だけは増えすぎると困るので、
野菜を多めに食べたり、
夜ご飯は18時までに食べたりと、
食事管理は少しだけ気を付けてます😌

ハルさんはまだ初期なので、
吐き気や食べつわりなどがあれば、
無理に食事もそんなに気にせずに、
食べたいもの(食べられるもの)を食べたいときに、食べれるだけ食べても大丈夫だと思いますよ😄
私も初期の頃は、病院でそのように言われてました🙆

体重管理も安定期に入ってからでもできます☺

今は大事な時期なので
暑いですし💦
無理せずにお身体大切にしてください♥♥

• U

U

ありがとうございます😊
    私はそこまでつわりがあまりひどくなく、吐き気などもほとんどありませんでした。ただおなかが空くと少し気持ち悪くなったりはありました(;ω;)
    次回の検診で先生に相談してみます!色々とありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 8月2日