※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
子育て・グッズ

昼間か夜間から断乳するのがいいでしょうか?また、断乳前に子供に説明するべきですか?1歳3ヶ月の子供がおっぱい星人で、断乳を検討中です。

昼間の断乳と夜間の断乳、どちらから始めるのがオススメですか??

また、断乳前は子供にきちんと説明するなり、告知した方がいいんでしょうか?

1歳3ヶ月の子供がおっぱい星人で、そろそろ断乳した方がいいのかなと思うんですが、どう始めていいのか迷っています。
先輩ママさん、教えていただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

10か月で夜間断乳、11か月で自然卒乳しました。
もう言葉も理解出来るしも出来るので一気に断乳された方が良いんじゃ無いかなと思います。

• ちょここ♪

ちょここ♪

一気にの方がいいんですかね!!
    ありがとうございます(^^)

• 8月2日
ねこ

同じです( ;∀;)今、1才4ヶ月の、おっぱい星人がいます(゜ロ゜;
一人目の時は、二歳前の時に、二人目の妊娠が発覚して、おっぱい星人でしたが、心を鬼にしてキッパリやめました。二人目は、6ヶ月でミルクに完全に変えたので、昼からだんだん始めて、夜もなしにしてって感じですぐに終わりました。三人目は、本当に手強そうです( ;∀;)最後の授乳だと思うと飲んでる姿も可愛くて寂しさもあって、やめないとと思いながらもダラダラ(。>д<)始めるなら昼から徐々にかな?って思いますが、二歳ぐらいまで飲んでるような気もします(^^;

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます!!
    私もなんだかダラダラしてしまって。。。
    昼か夜かと言ったら昼の方がいいんですかね~!
    迷います!!

• 8月2日
ひーこ1011

うちもお盆にやめるべく今準備中です。
とりあえずまずは昼間をやめました。
お昼寝の後にも必ず欲しがってたので、それやめるときに、もう1歳になって赤ちゃんじゃないからお昼寝のあとはおっぱいなしだよ!と言い聞かせてました。
今はもうすぐおっぱいバイバイだから今のうちにたくさん飲んでおきなって言ってます。

最近、もうすぐ断乳なのを理解したのかぐずりも酷くて手がつけられない感じで荒れてます(ー''`ー;)
夜中も起きたら抱っこでは絶対寝ないです(ー''`ー;)

うちも乳への執着心半端ないので、心を鬼にして、なるべく早くしたいと思ってます。
寂しさもありますが、月齢が進むほどやめるのに大変になると聞いたので、頑張ります(^^;

• ちょここ♪

ちょここ♪

ありがとうございます!!
    昼間からされたんですね(^^)

やはり大きくなればなるほど大変なんですかね(><)
    うちも頑張らなくては!!

• 8月2日
ふらんけんしゅたいん

うちもかなりのおっぱい星人です😂
お昼寝もおやすみ前もおっぱいないと眠れません💦
もうすぐ1歳になるし、保育園にも行くのでおっぱいバイバイだよとは言ってますが二人目も出来て何か悟ったのか?最近甘え方が酷くなっておっぱい欲しがりますが
昼間は離乳食+おやつあげるようにして飲み物はむぎ茶あげるようにしたら
昼間はほとんどおっぱい飲まなくなりました😂

夜は起きたらむぎ茶飲ませてます。
むぎ茶飲むときとおっぱいじゃないと泣き出す時がありますが😅
喉が渇いてたら飲むと思うので💧
保育園行きだしたら疲れて一晩ぐっすり寝てそのまま自然に卒乳してくれないかなーなんて思ってますが考えが甘いでしょうね😅笑