※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏のお風呂事情について悩んでいます。湯船とシャワーで迷っています。子供に追い炊きはNGですか?

皆さんは夏の時期
お子さんを湯船に入れますか??
シャワーだけにしてますか?
それともマカロンバスなどを使って入れてますか?

今、毎日湯船に入れてますが
水道代が高くてビックリしてしまい(笑)
今の時期だけシャワーの方がいいのか
悩んでます😅

ちなみに子供が何歳になっても
前日のお湯で追い炊きはしない方がいいですよね⁉️

コメント

あみ

私の所は夏場はシャワーのみです( ¨̮ )
追い炊きはやめといた方がいいと思います(。・_・`。)

  • みー

    みー

    私もシャワーにしようと思います!!
    追い炊きは子供が何歳になってもきっとやめた方がいいですよね😅

    • 8月2日
ぷにこ

シャワーだけですよ💡
去年も夏はシャワーだけでした😊

追い焚きは、人それぞれかな?と思います。
小さいうちは微妙ですが、
小学生とか大きくなってからなら
別に抵抗はないです。

  • みー

    みー

    私もシャワーだけにしようと思います😆
    シャワーだけの方が水道代は浮きますよね?!

    前日の残り湯で子供の洗濯もしない方がいいですかね⁉️

    • 8月2日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    だいぶ違いますよ💡💡

    ですね〜。
    旦那の作業着は残り湯使ってますが、
    私のや子どものは使いません(笑)

    • 8月2日
  • みー

    みー


    だいぶ違いますか✨
    それは明日からシャワーにするしかないです(笑)

    子供は残り湯使ってませんでしたが、うちも旦那だけ使っちゃってました🤣🙏🏻(笑)

    • 8月2日
ばいみんまん

6月あたりからずっとシャワーだけです😅💦

  • みー

    みー


    暑い時期はやっぱりシャワーだけの方が子供の身体にも負担ないですよね‼️
    私も子供と入るときはシャワーだけにします😆

    • 8月2日
东亮妈妈

うちもこの暑い時期だけはシャワーのみです(>_<)お湯が熱すぎてのぼせてしまうのが怖いです💦

前日の溜まり湯は雑菌だらけなので、絶対に追い焚きで使わないでくださいね!

  • みー

    みー


    シャワーのみの方が多いですね✨明日からシャワーのみにします😆

    やはり子供は何歳になっても追い炊きはダメですよね💦

    • 8月2日
いこ

うちはお湯ためてはいってます^ ^お湯の温度は低めにしてます♪前日のお湯での追い炊きは雑菌がうじゃうじゃしてるのでやめた方がいいですよ!大人でも入る人はいますが、衛生的にはよくないですね(>_<)

  • みー

    みー

    毎日お湯の温度を低めにして入ってましたが、こんなに水道代が高くなるとは😭💦笑
    明日からは子供とシャワーにしようと思います😅
    寒くなる時期にまた湯船に入ります✨
    子供が何歳になってもやはり
    追い炊きはやめた方がいいですよね💦衛生的によくないですもんね(இдஇ; )

    • 8月2日