※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が寝ない。抱っこも拒否され、おんぶも泣きわめく。保育園で疲れているのか、寝ない。暗くしても効果なし。就寝時間が遅くて困っています。

もうすぐ1歳3ヶ月の息子がいます。
卒乳しているママでトントンなどでお子さんが寝ない方、
どうやって寝せてますか?
最近抱っこも拒否されおんぶもわめいて叫んで大変です💦保育園行ってるのですが疲れてないのかなかなか寝なくて…部屋を暗くして寝たふりも効果なしで1人で遊んでます。就寝時間が遅くなってきて困ってます😭

コメント

ともちん

先月卒乳しました。
トントンで寝ない時は、子守唄歌ったり、寝たフリもします。
それでもダメな時は仕方ないので、リビングで一緒に遊んで疲れさせてからまた寝室に行きます。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    やはり疲れてないんですかね〜…。今日は寝たふりで2時間、ようやく寝ました(^^;こんな感じで頑張るしかないですかね😂

    • 8月2日
deleted user

なかなか寝てくれないと自分の時間も持てないし、遅寝も心配だしでキツイですよね。
うちは1時間くらい寝たふりで自分で寝てます。遅くならないために早くから真っ暗で寝たふりです。寝たふりは己との戦いですね(^^;;

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    そうなんです(´・ω・`)今日は寝たふりで約2時間でした。寝たふりしてもちょろちょろ動き回ってどこかにぶつけて泣いたり布団の間?にハマって泣いたり私の頭にお尻からダイブしてきたりイライラしちゃいます😭トントンとか子守唄とかの場合じゃなく1秒たりともおとなしくゴロゴロしないです…泣 こんな感じがいつまで続くのやら😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2時間寝たふりは辛いですねぇ💦
    お疲れ様でした。
    うちもずーっと動いてます。
    ダイブもしょっちゅうで今夜も肋骨あたりに頭からダイブされて文字に表せない声が漏れました😂
    お布団広めに敷いているのでもう好きなところで寝て!と、かなり自由にしてます。なぜか寝る前はお茶をよく飲むのでストローマグも持たせっぱなしです。手に持ったまま力尽きてます(笑)

    • 8月2日
みなみん

ミルクはまだちょっと飲んでますが、うちもとんとんでは絶対寝てくれません。
寝たふりもだっこもおんぶもだめです(^^;)
落ち着くまで添い寝したあと、部屋真っ暗にして出ていってます💦💦
そしたらそのうちかってに寝てますよー😅寝た頃に確認には行きます。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    添い寝してる間、お子さん静かに隣にいますか?うちは動いて動いて1秒たりとも黙ってることがありません。たとえ真っ暗でもです(;_;)いきなり顔面激突してきたり足で私を踏んでみたり、イライラしてきちゃいます😂そしてどっかにぶつけて泣いたりで寝たふりもしてられないといいますか…(^^;

    • 8月2日
  • みなみん

    みなみん

    全然静かにしてないですよ💦
    無視して寝たふりしてても踏まれるわダイブされるわ(^^;)
    20分もすれば飽きて少しは落ち着くのであとは放置です💦
    隣にいる方が気になるのか、かえって寝れないみたいで😅
    ぶつけて泣いちゃうのは困っちゃいますね😰

    • 8月2日
みかん

うちも保育園に行きだしたのですが、疲れないのか寝ません😢
行くまではお昼寝しても夜は18時頃から眠そうで20時には寝てたのに…
今日は22時前に寝ました。

お風呂長めにして、ギリギリまで体使って遊ばせて様子見てます。

一応、21時には寝室暗くしてますが、元気ですね。
私は寝たふりしてます。

機嫌良くベッドの上で1人で遊んで、眠くなるとくっついてきて勝手に寝てます。

前は相手しないとギャン泣きして泣き落ちしてましたけど、諦めたみたいです。

  • はんなちゃん

    はんなちゃん

    遅くなってごめんなさい😭💦
    我が家はここ数日寝たふり作戦で息子と私たちとどっちが勝つか根比べ状態です(;_;)遅ければ23時頃まで1人で遊んでます😭
    この頃は自分から寝るってことをまだわからないから仕方ないのかなと思うようにしました…!
    みかんさんもお腹大きいですよね⁇
    私は寝たふりしてる時に息子がよじ登ってお腹に当たるのがとても怖いです(^^;結局動くので寝たふりにもなってないような😅

    • 8月6日