※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
その他の疑問

そろそろ三回食にしようかと思うんですが一回食べるのにかかる食事の時…

そろそろ三回食にしようかと思うんですが一回食べるのにかかる食事の時間と一回に出す品数を教えてほしいです!
今食べさせすぎてるみたいなんで、三回食になったら減らそうかと考えています。
あと汁物が嫌いみたいです。とろみつけたりもしたんですが飲みません😭

コメント

1回200〜220g、時間はそのときによりますが15〜30分くらいです(^^)
食べさせすぎなんてあるんですか?
吐いたり消化が追いつかず下痢してたら食べさせすぎですが...
汁物はおみそ汁など味が濃い目のものは食いつきかなりいいです😊
スプーンであげてますか?そのままコップ飲みで飲ませても無理ですか?

退会ユーザー

ちなみに8ヶ月半で3回食にしてその頃からこの量です!

• 8月2日
  • バリィ

バリィ

今五倍がゆ70グラム以外はほぼグラム適当で、書いてる量みてたらご飯はこれぐらいなんですが、野菜と果物で40グラムとか、魚や肉で大さじ1ぐらいとあとスープって感じだったんでいつも朝は果物あげるんで四品以上になるし、量も結構あるので目安よりだいぶ食べてるのであげすぎなのか気になってて…
    これだけ食べてミルクは飲まないですが、ほぼいつも完食しています。
    このままの量で三回食にしたら多いかと思いまして…
    汁物スプーンもコップもお椀もダメでした😞

• 8月2日

今日の夕食は、しらすとお野菜のおかゆとほうれん草の白和え、カボチャの煮物風⭐️だいたい、いつも20分から30分です✨今日は足りなかったのか、ご飯のおかわりしました😣うちも食べすぎかなぁっと思いますが、お腹いっぱいになるまであげないと、叫び続けられるので😣💦

• バリィ

バリィ

ご飯の後ミルクや母乳はのまれますか?
    おかわりとかわかるんですねー!
    一品一品の量は結構ありますか?

• 8月2日
わんわん

一回に30分ぐらいで、品数は3品です😊
ご飯かパン➕魚か豆腐か肉➕野菜か果物って感じです!!😊

一度赤ちゃん用のコーンスープのもとに、じゃがいも入れてみるのはどうですか??じゃがいもでとろみが出ます✨
うちも汁物あまりですが、コーンスープは食いつき良いです✨

メニュー品数豊富ですごいですね💓
うちの娘ごめんー😭

• バリィ

バリィ

コーンスープ試しました!
    最初は飲みましたが最近嫌がるようになりました。
    じゃがいもすった味噌汁も最初は飲んでくれてたのに今は全然です。
    食事の水分は麦茶しかとれてません😭
    やっぱり量多いですよね😅

• 8月2日

最近、食後は飲まなくなりました🙂寝る前にパイあげてそのまま就寝です✨

最近は量増やしてます😀ご飯は、80から90グラム。メインのおかずも70グラムほどと、もう一品つける時は30から40グラムのおかずです✨

ちなみにお昼は野菜ソーメン一品だったり、お野菜がゆだけだったり!なので、15時のおやつあげてます🙂

何度もすいません💦
全然関係ない回答ですが、よく食べる子のほうが身体も丈夫ですよー😀風邪引いたって1日で治ります👌

なので、下痢とか便秘とか嘔吐とかない限り、食べる量は気にしなくてもいい気がします🙂

• バリィ

バリィ

便秘もめったになくて、たまに1日でなくても次の日ちゃんと出します(笑)
    まだ風邪も熱も病気したことなくて元気です!
    食べさせすぎたら消化器官まだ発達してないから悪いとこでたりするのか心配になりましたが、食べるならあげてもいいんですかねー?😓

• 8月3日