※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめこ
お出かけ

もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんですがまだ花火大会に連れていくのは早い…

もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんですが
まだ花火大会に連れていくのは早いですよね❓❓
暑いし怖がって泣きそうだから連れていくつもりはないんですが、念のため聞いてみようと思って😃
うちの近くの花火大会は花火が近いため音も凄くて💦💦
耳が悪くなるかなぁとかも心配だし
お留守番はしてようと思ってるんですが。
みなさんのお子さんは何歳で花火大会デビューしましたか❓❓

コメント

ぷぅ

8ヵ月のとき、連れていきましたよ😅
泣くかなって思いましたが、開始10分で寝てました💦
起きてる時も泣かなかったです。

  • とめこ

    とめこ

    大物ですね❗笑
    泣かずに寝てくれるとありがたいですね😃

    • 8月2日
えまま

昨日行ってきました!
最初は泣きそうになってましたが泣かずにみてました!
じーっとみてきょろきょろしてじーっとみての繰り返しでした^ ^

  • とめこ

    とめこ

    花火を見てる赤ちゃんを見るのも
    親の楽しみの1つですよね🎵
    どんな反応するかなって😃

    • 8月2日
ゆずP

12月生まれの長女は1才7ヶ月で連れていきました。
お友達は夏生まれなので1才頃に連れていってましたよ!
次女はまだ5ヶ月なので、今年はお留守番です💦

  • とめこ

    とめこ

    涼しい部屋でお留守番して屋台のお土産を待つのもアリですよね🎵笑

    • 8月2日
みーちゃ★〇゜

先週行ってきました!😊
私も泣くと思っていましたが、離れた所でみたおかげか、泣きませんでしたよ✨周りの方もまだ歩けない赤ちゃんを連れてきてる方いました!

  • とめこ

    とめこ

    離れたところでみるくらいが初めてのときはいいかもですね😃
    近すぎると大きい花火も見れますが
    音に驚いて泣きそうですもんね😅

    • 8月2日
きむ

7月に1回行きました!最初だけ泣きましたが後はウトウトしてました笑
今週末も行く予定です(*´ω`*)

  • とめこ

    とめこ

    寝るお子さんも多いみたいですね❗
    みんな肝がすわってる赤ちゃんだ笑

    • 8月2日
いちご

わたしは一歳なったばかりの娘をこの前連れていきました❤️
花火は会場のちかくに大きなショッピングセンターがあるのでそこの屋上の駐車場に車を止めて車の中で見ました😊
家族だけだったし、クーラーつけてたので涼しかったです笑
ちなみに花火の前に屋台だけかって、たべて車にいきました笑っ

  • とめこ

    とめこ

    車をとめて見れる場所があると一番いいですよね🎵涼しいし快適に楽しめるし😄

    • 8月2日
  • いちご

    いちご

    音もうるさくないしよかったです❤️
    鼓膜破れるかなー?とか心配になりますよね💦
    崩ればすぐに帰れるし、、、
    でも花火会場だと歩きタバコとかいたのでわたしは子供に当たらないかビクビクでした笑

    • 8月3日
naaami

5日に大きめの花火大会あってすぐ隣なので行こうと思ってますよ✨

  • とめこ

    とめこ

    生後10ヶ月だったら同じくらいですね😃
    どんな反応するか楽しみですね🎵

    • 8月2日
jaque

うちは
7ヶ月でサーカスと花火大会いきましたー
うちは楽しむタイプの赤ちゃんでしたw

  • とめこ

    とめこ

    泣かずに楽しんでくれると連れていって良かったって思いますよね😆
    羨ましい🎵

    • 8月2日
ママリ

先日花火大会が近所でありました!
家から見てましたが、音も凄かったのに6ヶ月の下の子はお布団でスヤスヤ眠ってました😅
会場に入るのは控えた方が良いと思いますが、少し離れた場所から眺める位なら良いんじゃないかなぁと思います(o^^o)

  • とめこ

    とめこ

    意外と赤ちゃん音には大丈夫なんですね❗
    ありがとうございました😃

    • 8月4日