※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イクミン
お出かけ

0歳児と花火大会行くのはダメでしょうか、離れたところから花火を見るのは大丈夫でしょうか

0歳児と花火大会行くのは
ダメでしょうか、
離れたところから
花火を見るのは大丈夫でしょうか

コメント

つなぱん

予防接種を打つまでは人混みに行かないようにしています!
助産師さんにも、今年は百日咳が流行ってるから人混みは気をつけてと言われました💦

  • イクミン

    イクミン

    なるほど

    • 2時間前
  • イクミン

    イクミン

    人混みじゃあなければ大丈夫なのかな、

    • 2時間前
らん🔰

生後4ヶ月の娘とこないだ行ってきました。打ち上げ場所から近すぎると音が大きくてびっくりしてしまうので少し離れたところから見ましたが全然大丈夫でした!
しいてゆうならば、暑さの方が心配で最後まで見ずに帰ってきました!
近すぎなければ赤ちゃんの様子見ながら大丈夫だと思いますよ!楽しんでくださいね

  • イクミン

    イクミン

    なるほど、ありがとうございます

    • 2時間前
みみ

夜でも暑いので、まだ体温調節がうまくできない赤ちゃんにとっては負担があると思います。
スーパーの屋上駐車場を開放してくれてるところがあるので、そういうところを探してみてください。
ギリギリまでスーパーで涼めますし、オムツ替えスペースもありますよ。

  • イクミン

    イクミン

    涼める場所から見るのは大丈夫かもしれませんよね

    • 2時間前
めいめい

上の子8ヶ月のとき行きました!
海で、風もある場所なのでそんなに暑くもなく、あまり人に知られていない空いた場所で見ました!
泣きもせずじーっと花火を見ていましたよ🙂
ただ私は生後4ヶ月までの怒涛の予防接種が終われば一段落、と思っているので、それが終わってない子は連れて行かないかな~
それに暑さもあるし体力的にや音や光に対しての負担的にもキツいんじゃないかなって思うので、親の楽しみのためだけなんだったらやめときます。
上の子がいるとかだったら暑さ対策万全にして連れて行くかもです。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子はさすがに連れて行かないです💦

6ヶ月過ぎてればどうしてもなら遠くの人が少なくて、音もかなり小さい距離で見れそうなら見ます!
それでも涼しくて短時間ならいいかなーってかんじです。