※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

ユニクロのベビー服、サイズと着せ方について教えてください。出産予定日は8月末で、サイズ60か70~90どちらがいいか、足がないので秋~冬は足寒いか、タイツは必要ですか?

ベビー服のサイズ、着せ方について
来週からユニクロで発売開始になるみたいで、買おうと思ってたんですが出産予定日は8月末です。サイズが60か70~90の2つあってどちら買ったらいいのかなと思ってます。よくよく見ると足がないので秋~冬時期だと足寒いですかね?
タイツ履かせるとかですか?
サイズと、どのように着させてあげたらいいのか先輩ママさん教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします😄

コメント

ののの❤︎

生まれたばかりは新生児肌着がいいと思います‼︎ 前開きが着せやすいですよ‼︎

えりかママ0221

このタイプのロンパースは寝返り始めた頃に着せやすいので、今は急いで買わなくても大丈夫だと思いますよ😊
まずは新生児用の肌着が必要になります‼

• えりかママ0221

えりかママ0221

このロンパースを着せる頃は寒い時期だと思うので、セパレートのズボンなどをはかせてあげるといいですよ!!

• 8月2日
なつ

産まれたばかりの赤ちゃんにはこれはまだ早いと思います!
これは首が座った頃に着せないと首がグラグラのままだと危ないし、着せにくいです😣
着せるなら前に紐がついてるやつがいいと思いますよฅ՞•ﻌ•՞ฅ

• なつ

なつ

サイズはわたしは60買いました😄

• 8月2日
ほのの

私は、下着として使ってます。
ただ、かぶりは首が座ってからの方がいいかもしれません。新生児の時は前空きの服の方が着せやすいですよ!

tanpopopon

前開きじゃないと新生児は着れないですよ😢
来年の春にでも着るようなら80辺りを買っておけば着れると思います❤

• tanpopopon

tanpopopon

1歳過ぎてからはこれを下着にしてました☺
    それまでは足まであるタイプの下着をUNIQLOで買って着せてましたよー🎵

• 8月2日
mama

これは多分頭から着せるやつですよね??
首がすわったり座れるようになるまで着せるのは難しいと思います😂
産まれたばかりならサイズは60、70で大丈夫で足がでてるやつは涼しければタイツはかせたりできます👌

nuts

秋冬だと前開きの肌着の方が楽かもしれません。
首すわりからこれが活躍します★

これに上から足のある洋服を着せてあげるか、これだけならレッグウォーマーか、ズボンだけ履かせるかですね!
お子さんの大きさにもよると思うのですが、うちは大きめの子で、70はあっという間に過ぎ去りました、、
今年着せたいなら60がいいかなぁと思いますが、小さめ〜普通の子なら70でもいいかもしれません。

茅

サイズは60で良いと思いますよー!
サイズによっては頭から被るタイプしかないと思うのですが、そこは大丈夫ですか??
新生児だと前開きのタイプの方が楽チンだと思いますよ〜!😊✊️✨(←逆に、ユニクロだと前開きタイプは60しかなかったような…??)

足がないデザインはズボンが必要になりますね!ただ、秋口はまだ暑いのでズボンは無くてもいいかなーと思いますが、準備はしておいても良いかと思います。
ロンパースではなくすぐにセパレートを着せちゃう感じですかね??

えみりmam❤︎

わたしなら70~90ですかね✨冬は肌着として使ったり、春先ならサイズもあってきそう♪
2ヶ月位までは前開きじゃないと首が座ってなくて着させるの大変だからすぐは使えなさそうですね😵✨

2ヶ月すぎて少しずつ首がしっかりしてきたので最近この上から着るタイプ使ってます👏

ぽこ

説明不足ですいません😥💦💦補足ですが新生児用の肌着等は一通り買ったので、間に合っているんです😄✨

テンパリスト(//∇//)

ユニクロは、60サイズだけ前開きだったとおもいます!😁
70も前開きにすればもっと売れるのに!笑

ぽこ

画像も悪かったですね😥すいません。ちなみに60サイズだと前開きのデザインになります😄😄

あいこママ

わー!可愛いですね!♥️
ユニクロってサイズ60なら全て前あき(上の方々も書いてますが、前があいて紐で結ぶタイプのもの)だったような…サイトとかに書いて思います!
でも新生児なら短肌着か長肌着の、ワンピースみたいな、おまたになにもないものがいいと思います!
秋冬はこれ着せてズボンはかせて、寒い時は更に上に一枚着せてました✨

あいこママ

補足読みました!
私なら70買います!
一番長く着れるかな、と。
そして80だともう歩いてたりするので、上下別のお洋服着せてました!
着せかたは上に書いたとおりです✨

えみりmam❤︎

着れる頃に60の前開きだと肌着でしか着れないので70~でいいと思います♪
すごい柄が気に入ってるなら買ってもいいと思いますが、わたしなら生まれてから買うかな😆✨

はるな

最初は新生児用の肌着でしたが、1ヶ月半くらいからユニクロの着せてました!60だと前開きですね!
出かける時は肌着として使っていて、家の中だけだとこれ1枚でした。
少し肌寒いかなーって時はレッグウォーマーしてました!