※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

義母が3ヶ月滞在するのは長すぎると感じています。主人が仕事中も一緒にいるのはストレス。食事にも気を使うが、肉や魚を食べないので心配。1ヶ月に短縮してほしい。

私の心がせまいのでしょうか(;ω;)
国際結婚をしています。
義母が赤ちゃんを見に、来月来日予定です。
とても優しい人で関係も良好なのですが、
3ヶ月間義母が日本にいると主人から言われ、
びっくりしてます笑
長すぎじゃないですか?
せいぜい長くて1ヶ月にしてほしい、、、、

ゆっくり孫との時間を過ごしたいのはわかるけど、
平日の主人が仕事の間ずっと一緒、、、
家もマンションであまり広くないので
ずっと顔を合わせます。
想像すると気が狂いそうです笑

義母は肉、魚を一切食べないので食事にも気を使います。

ほんとに3ヶ月は無理、、、、

コメント

nuts

心が狭いなんてことはないと思いますよ…!
3ヶ月は日本ではなかなかないですよね笑
むしろ1ヶ月でも…と思いますが、文化の違いなのでしょうね😭
ご主人と少し文化の違いも踏まえてご相談なさってはどうでしょうか😭

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭
    ないですよね!文化の違い大きいです(;_;)
    主人と相談したいと思います!
    3ヶ月は長すぎます、、、

    • 8月2日
2児のママ

あまり会えないのは分かりますが
3ヶ月は長過ぎな気がします😥
食事も肉、魚食べないって…😱😱

  • らん

    らん

    長すぎですよね!(;_;)
    出汁もかつおとかは駄目なので、日本食ほとんどNGです💧育児も大変なのに、メニュー考えたりそんなに頭回りません!笑

    • 8月2日
raimondwes

ホテルに泊まったりしないんですね💦
3ヶ月はキツイ…
日本語は話せるんですか?

  • らん

    らん

    家に泊まる予定です💧
    日本語全く話せません、、、
    家での会話は英語です💡
    3ヶ月はほんときついです(;ω;)

    • 8月2日
K❤️M💜A

3ヶ月は長すぎですね(°_°)
らんさんも出産したばかりでまだ体も休めたいだろーし、もし家事育児を手伝ってくれるにしろ、それでもやっぱり長すぎますヽ(;▽;)ノ

  • らん

    らん

    長いですよね!そうなんです!手伝ってくれても気を使うので、3ヶ月もいられるとかなり疲れてしまいそうです(;_;)

    • 8月2日
まち♡

義母さんも気まずくなって一カ月くらいで帰るって言いそうです(笑)

  • らん

    らん

    そう言ってもらいたいです笑笑
    最初から1ヶ月にしてもらうのが1番いいのですが(^_^;)笑

    • 8月2日
みろ

心狭くないです!なんでそんな長いんでしょうか😱
食事もぜんぶ、用意するのはらんさんなんですかね?お手伝いできてくれるつもりだとしてもちょっと……って感じなのに、お客さんとして来るのだとするとちょっと、ありえない(´;Д;`)です…

  • らん

    らん

    ありがとうございます😭ほんとですよね!
    食事を全部用意するのは絶対無理なので、手伝ってもらおうかと、、、
    お客さんとして3ヶ月もいられたら気がおかしくなります笑

    • 8月2日
ice9

わたしの友達も国際結婚で、
義母さん3ヶ月日本にいましたよ!
ほとんどその友達のおうちに
居たそうです、、笑
滅多に会えない分
ギリギリまでいるんでしょうね😅😅
同じく肉、魚を食べないので
大変だったと言ってました( ;∀;)

頑張ってください…( ;∀;)

  • らん

    らん

    そうなんですね(;ω;)
    文化の違いですかね、、、
    和食で肉、魚使わないのってなかなか難しいです、、、
    主人と相談しながら頑張ります‼︎

    • 8月2日