※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
子育て・グッズ

4種混合を受けて発熱した次の日、再び受けた場合も発熱する可能性があるでしょうか。それは場合によると思います。

予防接種で初めて4種混合を受けた次の日に発熱しました。
今日、2回目の4種混合受けたのですが、また発熱すると思いますか😭?
その時によって違うものでしょうか😳💦??

コメント

みかん

うちの子は初めての予防接種で発熱しましたが、それ以来一度もないです。

1歳の時なんか、7本同時に打ちましたが(^_^;)

もみ

四種混合で発熱したと言うことは何かの副反応が出たってことですよね?
私は肺炎球菌を初めて打って熱が出て次もやはり熱が出ました💦
副反応が出ると次回も出やすいと聞きますがこればかりはわからないですよね💦
副反応が出ないことを願いましょう^ ^

たっちー

種類によっても、回数によっても違いますよ〜💉なにもないときもあれば熱が出るとき、赤くなるとき、しこりができるとき…様々です。

こたぷん

肺炎球菌の予防接種で毎回、発熱しています。
他の予防接種は本人の負担を考えて、同時接種していますが、肺炎球菌だけは単体で打ってもらっています。
先週、肺炎球菌追加分を打ちましたが、案の定39℃超え…かかりつけの小児科医は4種混合は打った所が腫れやすいと言ってましたが、発熱するお子さんもいるみたいですね。

あいこママ

うちは2回目だけ発熱しました😣

やっぴ

みなさんありがとうございます!
今日は発熱無しでした😊
まだ後2日ほどは気が抜けないですが、とりあえず一安心です😁💕

まとめてのお返事失礼しました!