※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊娠・出産

戌の日の安産祈願、お彼岸とかぶる場合、ずらしますか?母と義母と一緒に行く予定で、お彼岸とかぶっていることに気付きました。2回目か3回目のお彼岸明けてからにずらしますか?

戌の日の安産祈願に旦那と母、義母の4人で行こうと思っています。もし、お彼岸の期間とかぶる場合はずらしますか?出産予定日から逆算すると1回目の戌の日が今年のお彼岸入りの日とかぶってました💦この日だったら母がちょうど仕事が休みなので一緒にいけると思っていたのですが、義母にそういえばお彼岸とかぶってるけど大丈夫かな?と教えてもらい気付きました😱みなさんなら2回目か3回目のお彼岸明けてからの戌の日にずらしますか?

コメント

soyo

私なら気にせず行っちゃいます!
私は大安でもなんでもない仏滅の日に行きましたが、それなりに人来てましたよ☺️

• mm

mm

ありがとうございます!話し合った結果、ずらすことになりました🤔私も主人も母も全く気にしないタイプなのですが……笑

• 8月3日
るんまま

安産祈願しに行くのにお彼岸中はさすがに避けた方がいいかなぁと思います😅
お祝い事なども避けた方がいいお彼岸なので私なら明けの2回目にします😌

• mm

mm

ありがとうございます!結局避けることになりました😅私や、私の家族はこういうの気にしたことなかったのですが、義両親が結構きっちりされてます😅主人はかなりいい加減なので不思議です……(笑)

• 8月3日