※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

夜間断乳が効果なく、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

夜間断乳がうまくいかなかった、効果がなかった方いらっしゃいますか?
その後どうしましたか?

生後9ヶ月の娘が、数ヵ月前から30分~1時間ペースで起きるようになり、寝不足でつらかったため夜間断乳を試みました。
ですが、3週間経ちましたが効果はなく…😖
今まで添い乳していたのが抱っこになった分余計つらくなった感じです。
そして、昨晩眠すぎて1度だけ授乳してしまいました…(´;ω;`)

夜間断乳をやめるか悩んでいます。

コメント

ゆず

起きた時にお茶などの水分は飲んでくれますか?

• きゃん

きゃん

ありがとうございます。
    飲んでくれるときと嫌がるときがあります。
    一応毎晩用意はしてあります。

• 8月2日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね!うちの子も最近夜間断乳したのですが、お茶を飲み終えると同時にパタッと寝ることがあるのでどうなのかなぁと思い質問しました💦うちの子はお茶で泣き止まない時はYouTubeで子ども向けの音楽を聞かせてます!そうすると泣き止むので、泣き止んだらベッドに置いて再び寝かしつける感じです。そしたらトントンで寝てくれるようになりましたよ😊

• 8月2日
  • きゃん

きゃん

モカさんのお子さんは喉が乾いて起きちゃうことがあるんですかね(^^)
    たしかに、うちの子もお茶を飲んだあと落ち着くときがあります!
    寝てない状態でベッドに置いたら多分ころころ転がってギャンギャン泣いちゃうと思うので、トントンで寝てくれるの羨ましいです( ;∀;)

• 8月2日
kibinago

効果ありませんでした。

なので、辞めました。
添い乳の方が楽だったので。。。

夜間だけだと、あまり意味が無いと言う事をよく聞いたので、断乳まで飲ませました。

• きゃん

きゃん

ありがとうございます。
    そうなんですね…
    断乳まで頑張られたんですね(;_;)

夜間断乳したら寝てくれた!!っていう話をたくさん聞いたので期待していたのですが、だめでしたね😢

• 8月2日
みいみい

わたしは7ヵ月頃に1度挫折して、次に8ヵ月で再度試みてから、完全に夜間断乳して一晩中寝てくれるようになるまで、1ヵ月かかりました(T_T)
最初はギャン泣きから始まり、徐々に寝てくれるように。本当に毎日30分ずつとか地道に寝てくれるようになってました。
途中挫折しそうになりますが、赤ちゃんが頑張ってる分、お母さんもめげずに我慢しないと夜間断乳は出来ないと思います(´・ ・`)
早い子は一週間とかいいますが、やっぱり赤ちゃんによって違うので長い目で・・・。
それ以降、未だに夜泣きもなく一晩中寝てくれてます(・∀・)おかげで仕事復帰も、楽だったし、卒乳も楽チンでした!

根気よく頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑いつか必ず、寝てくれます!

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    1ヶ月かかったんですね(´;ω;`)
    頑張りましたね💦

うちの子は、夜間断乳始めてもギャン泣きはほとんどなく、泣いてもすぐに泣き止みます…。そのかわり添い乳のときと同じですぐに起きます(^^;)
    さすがに毎時間抱っこはキツいので、一旦中断するかもしれません…。
    もし続けるなら根気強く頑張るのが一番ですね!

• 8月3日
☺︎

夜間断乳を10日近く続けましたが朝まで寝たのはたった1日、諦めてもう普通に授乳してます(笑)

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    私も1日だけ長めに寝てくれた日がありました。
    成功したかな?!って期待しちゃいますよね(^^;)
    もう普通に授乳してるんですね。
    夜中何回も起きますか?

• 8月3日
  • ☺︎

☺︎

しちゃってます(;_;)
    夜中1〜2回おきますね😪

• 8月3日
  • きゃん

きゃん

1~2回ならまだ頑張れますね!
    夜通し寝てくれたら尚いいですけどね(^^;)
    私も1~2回までどうにか持っていけたらなーって思います(;_;)ひどいとき10回くらい起きるので…

• 8月3日
hana*hana

うちの子は7ヶ月で夜間断乳始めて、1ヶ月たったころ、やっとこさ夜通し寝てくれるようになりました。
ただ、それも数日で、時期的に歯が生える時期でもあり歯ぐずりで起きるようになりました💦💦
完全に落ち着いたのが9ヶ月後半くらいだったと思います!

今は体調悪いとき以外は起きないですよ✨寝相が悪いので、布団から落ちて泣くことはありますが💦💦

• きゃん

きゃん

ありがとうございます!
    長い期間頑張られたんですね(´;ω;`)
    夜通し寝てくれるの羨ましいです…。やっぱり根気強くやらないとダメなんですね。
    ありがとうございます!

• 8月3日