※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugarlala235
妊活

排卵検査薬をいつから使うか悩んでいます。計画では排卵予定日の4日前から使うつもりです。皆さんはどうしていますか?

先月から2人目妊活中です(^-^)/

排卵検査薬を買ったのですが、皆さんいつ位から使い始めますか?
排卵予定日まであと1週間なんですがもう検査始めたくてウズウズします!
そんなに高いものではないので気にせず使えば良いんでしょうが、すぐに出来るとも限らないし本当に必要な時に足りないと嫌だな〜など考えてしまいます!

計画では排卵予定日の4日前から使い始めるつもりです。
みなさんはどうしてるのか教えてください😊

コメント

あいくんママ

私も使い始めて3日になります!
アプリの排卵予定日は、あてにならないとママリで教えてもらいました^^;

生理周期は、バラバラですが1番周期が短い日を基本として使い始めました!
せっかく買ったのに逃すのが嫌だったので笑

アプリの排卵予定日は7日ですが、7月31日から使ってます(^^)

• あいくんママ

あいくんママ

ちなみに一緒に送られてきた説明書を参考にしてます!

参考にしてみて下さい^^;

• 8月2日
  • あいくんママ

あいくんママ

左が生理周期で右は生理1日目から数えてその日から使う。って感じです(^^)

説明ヘタですいませんT^T
    例えば、生理周期が25日だったら生理開始から8日目ぐらいから検査した方がいいよ〜って感じです!

• 8月2日

詳しく教えていただき、ありがとうございます😍

私の買った排卵検査薬にも同じ説明書ついていたのに、すっかり忘れていました!早めからチェックするのが間違い無いですよね(^-^)/もったいぶらず使ってみます😊❤️

あいくんママ

説明が本当にヘタですいませんT^T
そうでしたか^o^
私は、まだ1日に一本です!少し濃くなりそうな感じになったら1日に2本使う予定です❤️
お互い妊娠するといいですね(^^)

• Sugarlala235

親切に教えてくださってありがとうございます!
    私はアプリで10日予定なので近そうですね😚❤️わたしも明日か明後日から使い始めようと思います😊

妊娠期待しながら頑張りましょー(^-^)/

• 8月2日