※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukkan
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し出ているのでアレルギーか心配。小児科で血液検査を受けたい。自己負担はかかる?助成の対象になるか相談したい。

下の子が産まれたときから乳児湿疹がひどくなって小児科にずっと通院してます。
おそらく、乾燥からくる湿疹でしょう。ということで、保湿剤とプロペト/ロコイド軟膏(混合)をずっといただいてます。

しかし、結果はあまり良くなく…
綺麗になくなっては、また出てきての繰り返しです。
基本的に顔、頭部以外の全身です。

もう来週で1歳です。丸一年戦ってます。
これって…何かのアレルギーでは?と最近思うようになり小児科で一度血液検査をしてもらいたいのですが、こちらの検査は自己負担ゼロですか?
小児医療証はあります。
また、自分から先生に一応検査してくれますか?とお願いした場合、助成の対象にならないのでしょうか?

コメント

tomato

自己負担ゼロですた。アレルギーのある二番目はやはり、肌がずっと荒れていました。一時卵抜きにして、ケアをしていたら今は卵も食べれるし、肌もきれいです。