※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

お腹の中で赤ちゃんが動くときに、時々音がすることが気になります。同じ経験をした方いますか?

39w2dの初マタです💓毎日いつ陣痛がくるかドキドキしながら過ごしています!

わたしの赤ちゃんは未だに胎動が激しく洋服の上からも分かるくらいぐにょぐにょ動いているのですが、お腹がぐーっと押されるタイミングでお腹の中から”ポキっ”というか”パキっ”というか”プチっ”みたいな音がする時があります💦

今まで外出も多くあまり気にしていなかったのですが、最近家にいることが多くなって音がより気になってきました😅
同じ音聞いたことある人いませんかー⁇

コメント

こは♡ゆう

私もそう言われればそんな音してた気がします(♡´艸`)

高位破水からスタートしたお産になりました〜♥️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね٩(*´꒳`*)۶

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    こはちゃんママさんも聞いたことあるということで安心しました!

高位破水からの出産だったんですねー!わたしも破水には注意して過ごしたいと思います♪

• 8月2日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

ぜんぜん破水と分からないくらいの量で、しかも、おしるしが先に来てたので、危うくスルーするとこでしたょ(笑)

もう、いつ何が起きてもおかしくない時期なので、ちょっとでも『んっ!?』ってなったら、病院に連絡した方がいいですょ〜❁.*・゚

• 8月2日
  • もも

もも

そうだったんですね…私スルーしちゃいそうです💦
    最近暑くて汗もすごいので(´;ω;`)シートの匂いをチェックして注意します笑

• 8月2日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

私の場合は、生理始まった時の『なんか出てきた!』って感覚がありましたょ〜
    …でも、血液混じりだったから『おしるしの量増えたなー』ってくらいにしか思わなかったんですが………(´ε`;)

匂いチェックがんばってください(笑)

• 8月2日
  • もも

もも

なるほどです🤔✨参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 8月2日

赤ちゃんの指しゃぶりをはずした音ではないですか?😊
チュパっ!みたいな(o^^o)

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    指しゃぶりをはずす音なんて聞こえるんですか⁉︎びっくりです!
    そうだとしたら次から音聞くたびに、想像してにやにやしちゃいます(*´◒`*)♡

• 8月2日