※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん1217
子育て・グッズ

子供が風邪薬を3時間で2回飲んだ場合、副作用の可能性はありますか?

子供の風邪薬についてです。

1才7ヶ月です。
保育園でお薬を飲まずに寝てしまい15時頃に飲んだらしいのですがそれを忘れていて18時頃に夜の分を飲ませてしまいました。

3時間しか空いてないんですが何か副作用のような症状が出るでしょうか?

コメント

ゆきちたん

処方された薬局に電話で聴くのが一番ですよ^_^

• いっちゃん1217

いっちゃん1217

今日は子供ももう寝てしまったんですが…薬のせいで眠気も強く出てしまったんでしょうか??⤵
    様子見てみます。

• 8月2日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

処方された薬によりますね〜
    多分薬を貰うときに薬の詳しい説明書も貰ってると思うので眠気が強くなるかみても良いかもしれないです

• 8月2日
  • いっちゃん1217

いっちゃん1217

抗生物質とかではない咳止めのドライシロップです。
    眠くなるとは書いてあるんですが…

今日はお昼寝もあまりしなかったようで夕飯を食べながらウトウトしててこれば寝ちゃうと思ってとっさに薬を与えてしまって⤵
    ほんと反省です😭

• 8月2日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

心配ですよね
    もし、薬局が閉まっていたら#8000にかけるのも手ですよ^_^
    緊急で受診した方が良いのかどうか教えてくれます

• 8月2日
いっちゃん1217

そうですね!
薬局はもう閉まっているので#8000に様子見ながら電話してみようと思います😭

すみません⤵ありがとうございます🙇💦