※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の頭囲が成長曲線を大幅に超えており、心配しています。身長や体重は上の方で、同じ体格のお子さんの頭囲はどれくらいでしょうか?

ぽっちゃり系のお子さんの頭囲は成長曲線内ですか?
もうすぐ7ヶ月の娘がおります。本日健診を受けたのですが、頭囲が47.9cmと成長曲線を大幅に超えており、先生には何も言われなかったのですが、帰宅して成長曲線を眺めて、かなり心配になりました。😭

生まれた時から身長、体重、頭囲は成長曲線の上の方が少し超えているくらいでした。今回も身長、体重は成長曲線の上の方です。

本日の健診で、身長71.7cm 体重9.45kg です。

これくらいの体格のお子様をお持ちの方、お子さんの頭囲はどれくらいでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ポメラニアン

うちの子が9ヶ月の時と体型が同じくらいです。
身長71㎝、体重9㎏でした。
で、頭囲は49㎝ですよ(笑)
47.9㎝なんてむしろ羨ましいです(笑)
帽子とかキツキツですし、同世代の子の中に入ると迫力の大きさです❗️
現代っ子の中に昭和の子が混ざってる感じ?(笑)
でも小児科の先生も笑いながら大丈夫って言ってくれていますよ。
心配でしたら、先生に大きいので心配ですって相談するといいですよー。

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます😂🙇‍♀️
    お話し聞けて安心しました😭✋️

49cm!!!素晴らしい😂‼️

我が子は、よく1歳何ヶ月ですか〜?と抱っこ紐でお出かけしていると聞かれます。😅0歳6ヶ月です!と答えると驚かれます笑

詳しい数値まで教えていただき、本当に安心しました😭ありがとうございます!

• 8月2日
nana

ウチも7ヶ月です✨
今日ちょうど小児科に行ったのですが、
先生にかなり大きいですねーと言われてしまいました😭

70センチ9キロくらいです。

うちも産まれた時から頭がデカくて、、、頭囲は測れてなかったのですが今晩測ってみます💦笑

本当にデカくて毎回、毎回色んな人に言われます💦

• どんぐり

どんぐり

同じような体型なのですね👶💕
    親近感湧きます🤤👍笑

今日、先生が言ってたのですがぽっちゃりしているのは脂肪じゃなくて水分だから体重が大きいのは気にしなくていいからね〜とおっしゃってました🙋

うちの子も、いろんな人にデカイ!と言われます😂きっとお盆の集まりも言われるんだろうな〜😭

• 8月2日
みは

すみません、体型は小柄なんですが頭囲飛び抜けてでかいです😂
身長体重は下の方、頭囲だけ一番上に届きそうです💧
小さめなのに頭がでかいせいで、(体)大きいですねって言われます😂😂

私も心配で聞いたんですが、『ご家族に頭の大きい人はいませんか?』と聞かれて言い返せませんでした😂

• どんぐり

どんぐり

なるほど💡頭囲だけ大きいのはよくあることなのですね👍安心しました😂

うちは、私も主人も頭が大きいのでおそらく遺伝です笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月2日