※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maple
妊娠・出産

ベビーシートはレンタルがお得ですか?赤ちゃんが大きくなったら買い替えが必要でしょうか?

ベビーシートは使用する期間が短いのでレンタルがお得!と見たのですが、実際どうですか?

ベビーシートの対象年齢は新生児から4歳になっているのですが…

ある程度赤ちゃんが大きくなったら買い替えないと不都合が出てくるのでしょうか?

コメント

ちょびんちょ

私も最初レンタルしましたが、平均より大きく育ち窮屈そうでしたので、西松屋とバースデイに行ったら新生児から7歳まで使えるものが売っていたので買いました♪買った値段は12000円くらいですが、レンタルは古い一番安いやつで半年で7000円くらいだったので、最初から買っちゃってもよかったのかなと思いました(´v`)

もし成長早くて7歳まで使えなくてもキッズ用のシートは2000円くらいで買えるので別にいいかなーって思ってます☆

参考になれば幸いです(´v`)

うちは0〜7歳までのロングユーズタイプを購入しました。
7歳までとはいえ、結構がっちりした形なのでジュニアシートのようなタイプに買い替えようかな?と思ったのですが、子供も愛着を持っており、第二子にまた新しいのを買おうかと思ってます。。

EKO

ベビーシートは上が外せて、ジュニアシートに変えられる物があります。
それだともっと長く使えます。

小学生まで使える様になっていても、小学生だとほとんどの子供は普通のシートベルトをしちゃってる方が多いと思いますが(^O^)

うちは安めの物でジュニアシートに変えられるタイプを使ってました。
レンタルは不用になった時、返せるのがいいのかも知れませんが、結果的には高くつくと思うのですが・・・

うちの娘の場合なのですが…
新生児から4歳頃まで使える、結構お値段高めのを購入しました。
どうしてもその色が良かったらかなんですけど(笑)

娘は成長曲線下限ギリギリのちっちゃい子なので、年少さん終わるまで使って、その後はジュニアシート(背もたれ有)にチェンジしました。

正直、園の送迎みてもうちみたいにクソ真面目にシート使ってる人は少数でしたが(^_^;)
あと、大きい子だと4歳にもなるとベビーシートだとキツイかもしれませんが、こればかりは生まれてみないとですしね。

ただうちの場合は、車で遠出が当たり前なので、高いもの買って良かったと思ってます(^-^)

きゃのんママ

うちも大きめの子なので3歳過ぎからジュニアシートだったと思います。5歳の今は背もたれ付きと、おばあちゃんの車にはシートのみのものを使用しています。いずれもリサイクルショップで購入したと思います!

maple

レンタルしようかと思ってたんですけど、買った方がいかもしれませんね!
ありがとうございました♡

maple

購入を検討していたものも、一度考え直してみます!
安い買い物では無いので…(´・_・`)
ありがとうございます♡

maple

購入を検討していたものだと、お値段がする割に長く使えないので、考え直したいと思います!ありがとうございます♡

maple

私もデザインと作りで少々お高めの物を購入しようか検討していました。
それだと買い替えが必要なので考え直したいと思います!
ありがとうございます♡

maple

リサイクルショップいいですね!見に行ってみます!
ありがとうございます♡