※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴたろ
妊娠・出産

16wのエコー写真で男の子かどうか悩んでいます。夫や友人から意見が分かれています。産院でもまだわからず不安です。

16wの頃のエコー写真なんですが、これって男の子で間違いないでしょうか?

私には男の子確定に思えるんですが、夫は股の下のものは臍の緒だと思うと言うし、義母からはお腹の出方が女の子だと言われ…
女の子を出産した友人からも「うちの子もこの時期はこんな感じでポコってエコーに写ってたよ!女の子っぽい丸いお腹の出方だから女の子じゃないかな?」と言われました😳
ちなみに産院ではまだわからないね〜と言われ教えてもらえず💦
いかがでしょうか?

コメント

さくらもこ

お腹の出方は関係ないですよ💦

男の子の可能性ありそうですね✨
うちも最初見えた時男の子っぽいけどへその緒とかの可能性も十分ありますと言われました。
3回くらい見て毎回見えたので男の子確定でした✨

  • ぴたろ

    ぴたろ

    お腹の出方ってやっぱり迷信なんでしょうか?💦
    義母曰く、今までお腹の出方を見て100%性別を当ててきたらしくて…笑

    3回くらい見ないと確定は難しいんですね😳
    1人目の時は15wで男の子確定だったので、早く知りたくてウズウズしてます!

    • 8月2日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    完全迷信だと思います💦
    1/2の確率ですからね〜たまたま?
    うちの病院はわりと慎重だったのかな?
    もし間違ってたら困るから何回も見たのかなと思います✨
    ウズウズしますよね!次はっきりしますかね✨

    • 8月2日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    義母はめっちゃ勘が当たる人ってだけですね!笑
    1人目妊娠中に通っていた産婦人科は早めに教えてくれましたが、今回は20週をすぎないと伝えない方針みたいで…
    次回が楽しみです〜💕

    • 8月2日
ばっち~ママ

確かにしっかり見えてますね!
16週だとまだはっきりしないと思いますが
お腹の出方は関係ないみたいですよ~

  • ぴたろ

    ぴたろ

    動画を切り取ったものなんですが、私にはシンボルにしか見えないんです😳笑
    お腹の出方、1人目と明らかに違っているので周りからやたら言われます💦
    関係ないんですね〜!

    • 8月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちも上2人女の子で今回も女子と
    言われてますが、回りは出方が男の子
    って言います💦
    それで先生に聞いたら関係ないって
    言われました⤵

    • 8月2日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    そうなんですね!
    1人目を妊娠した時より5キロくらい体重が増えた状態から妊娠生活スタートしてるので、お肉のせいで丸く見えているのもあると思います。。笑
    次回の健診を楽しみにします!

    • 8月2日
5108

私も16週でそれより小さくてポコッとしたやつが見えてて先生も男の子かな〜?って感じでしたが20週の健診でぽこっと出てたところにちんちんみたいなのが見えて素人の私でも男の子だな〜と思いました!
へその緒は透明に写ってシンボルだと白く映るみたいですよ〜前にママリでそう書いてる人いました!
上の子は女の子ですが14週の検診で木の葉マークが見えてました。
まだわからない時期でもありますから時が経つのを待つしかないですよね😊楽しみですね!

  • ぴたろ

    ぴたろ

    20週くらいになるとはっきり見えるんですね!楽しみです!
    臍の緒は透明なんですか😳初耳です!
    お盆を挟んで次の健診が21週なので、その時を楽しみにしておきます☺️

    • 8月2日
K&S☆mama

男の子のように見えます😊✨
私は2人男の子産んでますがお腹の出方は2人とも女の子?って言われましたよ😂迷信だと思います💕

  • ぴたろ

    ぴたろ

    やはり男の子ですよね!
    私にもしっかり見えます💕
    お腹の出方はあまり当てにしないようにします〜💦

    • 8月2日
deleted user

これは男の子ですね🐘😅

  • ぴたろ

    ぴたろ

    ですよね🐘笑
    夫は女の子希望なので臍の緒だと思いたいようです😅

    • 8月2日
あーこ

男の子じゃないですかね🙄❤️

私も16wでこんな感じでエコーに写り先生は「男の子の可能性あるね。…でも見えてたらだいたい男の子なんだよ。まあ、男の子でしょう」とぶつぶつ言ってました(笑)

  • ぴたろ

    ぴたろ

    女の子だとこんなにはっきり飛び出ているものは見えないイメージがあるので、私も男の子だろうなと思っています😳
    見えてたら大体男の子…産婦人科の先生が仰るなら間違いないですね😂

    • 8月2日
ゆき

今、男の子を妊娠中ですが、男の子のシンボルにしては、大きすぎかなーって思いました😊
うちの子はこんなにハッキリ大きくなかったけど、男の子だねーと言われて、え?これが○○なの?って思いました。
先生もまだわからないとのことなので、女の子の可能性も残っているのではないでしょうか✨

  • ぴたろ

    ぴたろ

    同じことを友人にも言われました😳
    その子は8ヶ月で女の子だと確定したんですが、16w頃のエコー写真には同じようなものが写っていたと…
    この写真だとシンボル確定とは言えないのかもしれないですね。。

    通ってる産婦人科では20週まで性別は伝えられないようなのですが、私があまりに男の子だ!って連呼したので、苦笑いしながら「まだわからないね〜😅」って言われました💦
    夫は女の子だと信じているので、まだ可能性あるかもよ…?と話してみます!笑

    • 8月2日
  • ゆき

    ゆき

    わからないというよりは、20週まではハッキリと伝えないって意味なんですね☺失礼しました💦
    性別がどちらか、ドキドキですね😆

    • 8月2日
  • ぴたろ

    ぴたろ

    こんなにはっきり見えてるのに!とエコーの時点で思っていたんですが、後から病院の方針だと知って納得しました😂
    先生と苦笑いが私には「まぁこれはどう見ても男の子だよね〜」という苦笑いに感じられましたが、夫には「この人自信満々だけど実際は女の子なのに〜ぷぷぷっ」という笑いに思えたそうです!笑
    本当にドキドキですね💕
    次回の健診が楽しみです!

    • 8月2日