※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が肉魚系をあまり食べないが、冷凍食品は好んで食べる。毎日1食、2個与えても問題ないでしょうか?

子どもの食事についてです。
1歳10ヶ月で、肉魚系あまり食べない子なのですが、、
唯一、冷凍食品のこれなら好んで食べてくれるので毎日1食、2個ほどあげていますが、、あまり良くないでしょうか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

追加です。
これもです。

みくる

わたしらカロリーや塩分、添加物を気にして子育てしています。
が、食べたからと言って絶対病気になる訳ではないですし、友達も冷凍食品食べさせていますよ(^_^)

量を気を付けつつ、似たようなものを手伝りされてみてはどうでしょうか☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます(╹◡╹)
    そうなんです。塩分、添加物が気になって💧💧
    なるべくまだ避けたいのですが、、。量を極力少なくするようにしてみます❗️
    手作り、、ほぼ拒否されるのですが、めげずにチャレンジしてみます✨

• 8月4日
  • みくる

みくる

わたしは似たようなやつだと、
    鶏ミンチ、はんぺん、大豆でハンバーグを作っています。それに無添加のコンソメを混ぜたら似たようなやつにならないですかね?←想像ですみません(笑)
    人参や大根などは1cmくらいの厚さのものを、クッキーの型抜きで星やうさぎの形にして茹でてあげたり見た目も喜んでもらえるようにしています(たまに)☆

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピまで✨ありがとうございます。
    なんとか再現できたらいいのですが✨✨試してみます❗️
    見た目も可愛くして、気分をあげるのもいいですね。
    離乳食期から、なかなか上手く進まず嫌気がさして、ついつい手抜きしてしまっていたので💧💧
    アドバイスとても助かりました❗️

• 8月4日
  • みくる

みくる

野菜はまとめて茹でて型抜きして、冷凍しておくと楽チンですよ\(^o^)/
    食べてくれるといいですね♪

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね❣️
    ストックしてみます^_^

• 8月4日
ひなちょ。

良いか悪いかと言ったら悪いのかもしれませんが、
うちの息子も食が細く偏食の為
とりあえず食べてくれる物を…
と、思っています。
なので、冷食もですしコンビニ🍙とかもあげます。
徹底してる人は添加物とか気にしてあげないと思いますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💧同じ感じです💧
    うちもずっとずっと苦戦し続けて、食事タイムが憂鬱になっていたので、ある時から、とにかく喜んで食べてくれるものにしよう、とした結果、やっぱり味の濃いもの、カロリーの高いもの、になりつつあるんですよね💧難しいですが、、ちょっとずつ味覚も木の実も変わってきているのを実感しているところなので、なるべく違うものにシフトできたらいいなぁ、、と思います💡

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません誤字です💧
    木の実→好み、です。

• 8月4日
ポケちょる

うちもあげてますよ(^^)
私はそこまで気にしないので🎵
毎日大量じゃなければ良いかな?的な感覚でいます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初こそ、神経質になっていたのですが、、だんだん気にしなくなりました。量も気をつけているつもりなのですが、、子供が量をすごく欲しがるようになってきたらどうしようと、少し心配になってきました💧
    たくさん食べるようになる頃には手作りの味に慣れてくれるといいのですが(;_;)

• 8月4日
  • ポケちょる

ポケちょる

長女は1人目たけど離乳食もBFだったし冷食もあげてました(^^;;
    でも保育園、幼稚園、小学校とちゃんとご飯食べますし家でも出せば野菜とか何でも食べますよ(^^)
    2人目以降の方が手作り率高いですけどそれでもBFのおかずや冷食もたまにプラスしてます👍
    色んな考え方のママが居ると思います。出来合いの物を子供に食べさせるのを良く思わない方もいれば、上手く併用する方もいます(^^)

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💡
    あまり神経質になり過ぎないように臨機応変にやってみます❗️
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 8月4日