※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyuyuyu
妊娠・出産

妊娠35週で、仰向けで寝るの辛いか聞かれました。初めて知りました。

妊娠35週です。みなさん、仰向けで寝るの辛いですか?私は全く辛くなく、今日姉に『お腹が大きくなると仰向けで寝るの辛いけど大丈夫?』と聞かれて~あ。そうなんだ~!と初めて知りました!!

コメント

ともみん

私は今36週ですが、仰向け辛いです(;_;)‼️

エコーする数分でも辛いし、張りますよ〜💦

やすょ

私も36週入った所ですが、仰向けかなり辛いです。どの体制も結構辛いです!!

たろ♡

明日で37週ですが、
仰向け辛くないです(笑)

むしろ横向きが
えらいときがあって
仰向けでいたりします!!

人それぞれなんだと思います(´▽`)ノ

まめ

仰向けになると、ズッシリお腹に石でも乗せられてるような感じで呼吸も浅くなります(T_T)
なのに、たまに夜中に起きると、仰向けになってます(笑)

deleted user

私は辛いです(。´Д⊂)
赤ちゃんの重みで内蔵と腰?背骨?が苦しいです…(笑)

ぇの

私は仰向けの方が楽でした(^^;;

仰向けはあまり良く無いと聞いて横向きに寝てましたが朝には仰向けでした〜。

nishimon54

私むやま仰向けがいちばん楽です。

横向きだと胎動が激しくなり、脇腹がくすぐったいです^^

あけまる

上の子2人は仰向けが辛かったのに、今32週ですが、仰向けが楽です。横向きで寝ても目が覚めると仰向けに!笑
自分が楽でも赤ちゃんは苦しいかも⁈と思い、横向きに変えるようにはしてますが、やっぱり仰向けに自然と移動してまいます。
3人目ではじめてなので不思議で仕方ないです。

ナマハゲ

私も仰向けが楽です。
仰向けで寝ていると、起き時に貧血になりやすい・逆子になるかも…と聞いたので、横向きで寝るようにしていますが、気付くと仰向けになって寝てしまっています(^^;)

Coco♡mama

仰向けで眠れます!!
お腹が小さい方だからかな?

ただ、お腹の重みで起きたら
尾てい骨がかなり痛いです💧笑

ぶーちゃん🐷

仰向けの方がお腹が安定して
あたしは好きでした!!!笑"

ひまわり丸

私は今でも仰向けで寝ます
仰向けが一番寝やすい(^^)
お腹が小さめだからかな?

*大輔mama*

どの体制でもつらいですねー(笑)
寝返りもしんどいし、座っててもしんどい。
早く産みたいです(笑)

deleted user

今、妊婦ではないですが、妊娠中仰向けで寝るとしんどかったです!
重みがのしかかってくるので苦しかったです^_^;
横になって寝るのが一番楽でした♡

リンりん

前回も今も全然仰向けで寝てます(笑)
お腹がいつも小さめなのでそれもあるかもしれないですが
別に重いなーとか思ったことはないです。
ただ仰向けだと胎動がより激しく感じるのでそっちのが辛いです(笑)

ぴっぴ

私は仰向け楽です☺️
この前マツエクで1時間くらい仰向けでいましたが、眠りそうでした(^^)
ただ、仰向けだと赤ちゃん苦しいとかきくので、寝るとき横向きですが、出来れば仰向けで寝たいくらいです💕