※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

お子様が予防接種後に眠たくなることがあります。発熱はなく、眠りが深いようです。他のお子さんも同じか気になるとのことです。

みなさんのお子様は予防接種をした後いつもと違う感じがありますか?
本日2回目の予防接種を受けてきました。
うちの通っている小児科は一気に何種類もせず、多くて2種類を左右の腕に打ちます。その代わりに再々通う感じです。
特段それについて説明はありませんでしたが、その方が負担が少ないのかなと思うのですがそれでも予防接種をした日はよくお昼寝をします。今もごろ〜〜んと横になって眠そうにしています。
あたし自身も予防接種をした日には体がだるくなってたなぁ、なんて思い出し、深くは考えていないのですが他のお子さんはどんな感じなのかなぁと思い質問しました!
うちは発熱なんかもなく、ただただ眠そうにします。

コメント

ダイア

よく昼寝しましたよ!けだるそうな感じでした。

うちは一気に4本とかでした。
小さな体に2本も4本も注射を打てばだるいですよねきっと(´;ω;`)

• ちょこ

ちょこ

そう!気だるそうなんです!
    1本でもなんとなく嫌なのにそんなたくさん小さな体にするの可哀想です💦
    しかし大きな病気にならないためと思えば仕方のないことですね(T_T)

• 8月3日
なーママ

うちの子はすべて同時接種の病院でしたが、その度夜発熱してました💦
菌と戦ってる証拠ですね☺️

• ちょこ

ちょこ

やっぱりお熱出る子もいますよね💦
    仕方ないですよね💦
    いつまで予防接種の予定が続くのか…💦

• 8月3日
ひなたぼっこ

私の通ってる病院も予防接種は一度に2本までです。
一回目は1日ぐずったり寝入りが悪かったりで、何となく体内の違和感を感じてるのかなーと思ってました。二回目は1本だったせいかいつもと変わらなかったです👍

• ちょこ

ちょこ

本数少ないとその分ダメージも少なそうですよね!
    気だるそうにしてるのも、家事が捗って助かるような、可哀想なような…って感じです💨

• 8月3日
  • ひなたぼっこ

ひなたぼっこ

小児科の先生も「何本も打つとかわいそうでしょ」「負担かかるからね」って言ってました。何度も通うのが面倒だな、とはじめは思ったのですが、それを聞いて何度も通おう!と思いました😂この時期暑くて大変ですけどね☀
    それにどの予防接種で具合が悪くなったか分かりやすそうですよね!

• 8月3日
  • ちょこ

ちょこ

そうですよね!
    せっかくだからどの注射が弱いか確認しておくといいですね*\(^o^)/*

• 8月3日