※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈R.mam
その他の疑問

夜の9時頃に赤ちゃん抱っこして電車乗ってたらおかしいですか?あさって…

夜の9時頃に赤ちゃん抱っこして電車乗ってたらおかしいですか?

あさっての金曜日、旦那が夜勤で帰ってこなくて
夕方まで友達2人が子供2人ずつ連れてくるんですけど、
昨日の地震もあって夜1人なのが怖いのと
もともと土曜日に実家へ帰る予定だったのを
前の日にずらして帰ろうかと思うんですけど、
友達が帰るのが18頃で
そのあと電車で帰ると帰宅ラッシュで混むので
ちょっと落ち着いた21頃にしようかと思ってます…

コメント

もちもちちくわぶ

生後一ヶ月の子供さんつれてその時間は....
ラッシュを避けるとはいえ、
ちょっと赤ちゃん可哀想かなぁと、思います。

msk

否定的なコメント多いですが、私なら実家へ帰りますかね👌
不安なままでいたら赤ちゃんも機嫌悪いだろうし…!

でも時間帯が少し遅いかな?とは思うのでお友達に16時くらいに帰ってもらってそのまま一緒に家を出て実家へ帰るのはどうですか?☺️

ごめん!早めに実家帰らないとだから16時くらいまでしか会えないんだけど…😭って!

  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    ありがとうございます😊
    否定的なコメントが多くてへこみました…質問しただけなのにと…😂
    この質問自体おかしいと言われればそれは価値観の違いになると思います…
    早めに帰ってもらって実家に帰ろうと思います☺️

    • 8月2日
あち𓆉

生後1ヶ月でその時間に乗ってると、この時間まで連れ出してるんだ…と正直思います🙇‍♀️

ぽむ

生後1ヶ月この子を夜9時に抱っこで電車は可哀想かなと思いますね💧
それなら友達に早めに帰ってもらうとか別の方法をとるべきかと思います😅

hasa-ruku.。o○

お子さんまだ生後1ヶ月ですよね💦うち9ヶ月ですけど、そんな時間に外に連れ出したことありません💦
おかしいというか、可哀想だと思います。

ぷにプニ

おかしいかは人それぞれだけどもし電車に乗ってたら赤ちゃん大丈夫なのかな!?と思います。

それにその遅い時間に乗ってもし人身事故などで電車に何かあった場合…

私は怖くて乗れないです。
私の場合はただですら6時過ぎに電車乗るのも不安なのに9時なんて恐怖です。

今まで終電で電車にトラブルあって朝まで動かないとか、朝になっても再開しないという経験をしてるのでさらに子連れは怖いです

deleted user

電車で見かけたらなんでこんな時間に…って思いますね。
これは価値観の違いだと思いますが、1ヶ月のお子さんがいるお宅に18時までいる事にも疑問です。

pooon

それだったら友達には実家に帰るから
早めに帰ってもらうように言いますね!
まだ1ヵ月のお子さん、免疫力もないし刺激も強いです。
21時にしても金曜日なら混んでますし。

🥀 kotoyuzu_mam

おかしいと言うか、可哀想だなって思います💦
金曜日だと電車混みますよね💦
次の日休みの人とかいますし
酔っ払いとかも居そうですし😭

raimondwes

ちょっと非常識かなと思います
酔っ払いも乗る時間だし危ないのでは…

まさこ

1ヶ月のお子さんですよね??
まだ、電車に乗るにも躊躇する月齢なのに、夜だとよっぽど何かあったか、常識のない感じかなと思いますし、赤ちゃんも可愛そうだなと思います。
乗られる電車にもよると思いますが、金曜日だと夜の9時でも人が多いですよ💦💦

  • まさこ

    まさこ

    地震など1人だと不安だとは思いますが、ご主人が夜勤のたびに実家に帰られるんでしょうか??

    • 8月2日
  • ◡̈R.mam

    ◡̈R.mam

    1人の時に震災で凄く辛い体験をしたので夜勤の時は実家に帰ります。
    旦那も義両親も理解してくれています。

    • 8月2日