※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
ココロ・悩み

娘が体調不良で続けて保育園を休んでおり、仕事も休むことが難しい状況。家族や周囲のサポートが限られており、ストレスが溜まっている様子。

金曜日 保育園後、4種混合の追加、予防接種 その後いつも通り
土曜日 いつも通り

日曜 夜中の1時 39.6度 日曜診療を受診、喉が赤く喉風邪との診断 発疹、水泡などもなく感染症ではないとのこと 軟便一回、38度代の熱が続き、お昼寝後カローナルを飲むと37度代に お昼寝はいつもより短く、夜はいつもより少し早く寝る
少し食欲が減る

月曜日 保育園、仕事欠席 37.7度から38度代だが午後から39.3度 咳が酷く、鼻水が出ている 食べると咳き込むので食欲が減ってくる しっかりお昼寝をし夜はいつもより早めに寝る 軟便一回

火曜日 保育園欠席、私も月曜日締め切りだった仕事も残っていたりしたので初めて旦那にお休みを取ってもらう。
日曜診療の薬がなくなるので小児科を受診、新たに薬を貰う。 お昼ご飯を食べずに寝てしまったそう‥37.6度から38.3度 汗がすごく土曜日以来にシャワーを浴び、かなり早く寝てしまう 火曜日の仕事終わりに旦那からの連絡を見て水曜日のお休みをお願いした

今日 保育園、仕事欠席 相変わらず咳と鼻水が出ているので耳鼻科へ、ヘルパンギーナなどではなく鼻水を吸ってもらい小児科の薬で様子見とのこと 朝は眠そうだったり機嫌が悪く、やはり食欲がない
軟便一回、鼻のかみすぎか鼻の入り口辺り少し出血
37.7度だったがお昼寝後39度に
職場に明日もお休みをいただくことに‥

娘の保育園にも毎日お休み連絡、今の状況を連絡しています。今週は保育園にいけない気がしてきました‥熱も下がりきらず、鼻水だらだら、喉が痛そうな咳、食欲がない、夜中起きる‥等良くなる兆しが見えません‥
娘が辛いのはわかっています‥ですが毎日職場に連絡しお休みをお願いし、家の中に体調が悪くて機嫌も悪い娘と2人きり‥昨日休んでくれた旦那は私が仕事から帰宅すると喉が痛いからうつったかもと‥

娘は
6月下旬に喉風邪
7月頭に夏風邪
7月中旬にウイルス性胃腸炎、今回の喉風邪再び‥と週末から体調を崩すことが多く‥私もそのたびお休みをしています。4月から働き始めたのでまだ有給が使えず、欠勤になり、時給性正社員なので休むと時給が発生しません‥お給料に影響します。
保育園とは色々もらってくるところだとわかってはいますが、なんだか落ち込んでしまいます‥娘も外に行けずストレスが溜まっているのか機嫌が悪いです‥そして気をつけていたのに今朝から私も鼻水が‥旦那の転勤でお互いの実家も遠方、周りに友だちもおらずです‥

カロナール飲ませてもまた一時的に下がるだけだろうなあ‥

コメント

ゆうとマミー

辛いですね😥
うちも7月は1週間も保育園に行けませんでした。
うちは看護休暇の有給、無給と通常の有給があるので給与には響きませんがそれでも会社に休みます連絡は辛いです。
最初は風邪と言われ悪化してRSウィルスと熱性けいれんで入院になりました。
あまりに治らないなら病院変えるかですよね😂

• 723なつみ

723なつみ

それまでは休まず元気に通えていて、職場の方も凄い頑張ってるねと言ってくださってて‥6月に喉風邪になってからは二週に一度位の頻度です‥
    今私のお給料から保育料や娘の日々のオムツなど買っているので仕方ないとはいえ収入が減ると私の貯金出来る金額や自分に使えるのも減ってしまいます💦時短勤務の6時間、それほど収入があるわけではないので‥

娘が熱を出すのがほぼ終末の夜中で‥高熱だと痙攣が心配になります💦
    お子さん大変でしたね‥早く良くなってほしいです‥

• 8月2日