※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で高度異形性の診断を受け、要円錐切除を希望。日帰り又は1泊できる神奈川県内の病院を探しています。3~4泊は避けたいです。

初めまして。

通っているクリニックにて子宮頸がん検査にて高度異形性の診断を受けました。

要円錐切除と言われ病院を探しています。
希望としては日帰り又は1泊なのですが、近くの総合病院や大学病院では3~4泊と言われました。

金銭的にもなるべく抑えて行いたいので、条件に合う病院があれば教えて頂きたいです。

住まいは横浜なので神奈川県内で宜しくお願い致します。


コメント

まま

わたしも同じ手術をしました。
出産直後でしたので普通は、3泊と言われましたが経過良好だったら1泊でいいと言われ1泊で帰りました。さすがに日帰りは、厳しいかと思います(ノ_・。)下半身麻酔をして昼に手術をし麻酔が完全に抜けたのが夕方ぐらい、おしてこの管が抜けたのが翌日でした。ちなみにわたしは、関西なので病院は、わかりませんが日赤という総合病院で手術しましたよ。

  • まま

    まま

    誤字してました。おしっこの管が抜けたのが翌日でした( ;∀;)

    • 8月2日
  • さち

    さち


    ご返信有難う御座います!

    出産直後の手術だったんですね!
    お子様がいる中での術後は大変ですよね(ノ_・。)
    その後のお加減は大丈夫ですか?

    実際の経過で日数は変わりますよね。
    一泊二日で出来るのが理想なのですが
    問い合わせた病院では中々なくて(´・c_・`)

    関東にも同じ病院があるか調べてみます!

    • 8月2日
  • まま

    まま

    妊娠中の子宮頚がん検診で発覚しました(ノ_・。)妊娠してなければなかなか検査する機会もちろん自分から検査行くなんて考えてなかったので子供に感謝です♪( ´▽`)
    そのあとは、半年に1度検査をして大丈夫ですよ!ですが2人目を妊娠をし
    手術の際も手術のせいで(頸管長を切除するため)短くなるから早産になりやすいと言われ、、、本当に切除早産になりました😭😭

    事情を話してみて1泊2日でいけますように!

    • 8月2日
  • さち

    さち

    おはようございます!

    それはほんとにお子様に感謝ですね!!
    いつも通りに生理もきているので
    検査は三年程放置していました(ノ_・。)

    切迫早産は大丈夫でしたか??
    術後妊娠には何かしらの影響が出てしまうんですね(´・c_・`)
    無理せずご自愛ください!

    仕事柄連休が取れないのもあるので
    近くの病院で一泊二日で出来るか確認してみます(。>д<)

    • 8月3日
  • まま

    まま

    おはようございます!!

    なかなか忙しいと検査いかないですよね、、また自覚症状ないので( ;∀;)
    わたしも生理不順でしたが許容範囲だったのでまさかでした😭子宮頚がんという名前すら知らないて感じで、、、💦
    はい、28週で産まれましたがなにも問題なく安心です。
    もしこれから術後、妊娠希望でしたら2年を必ずあけないと切迫になりやすいみたいです。たしか50パーぐらいの割合だったかな?とは、思います。
    また妊娠しても子宮口を縛る手術もあるみたいです。わたしは、もう出来ない状態でしたが、、、(ノ_・。)
    簡単な手術ですがお体を大事にしてください♪( ´▽`)

    • 8月3日
  • さち

    さち

    通知が来なくて返信が遅くなりました(ノ_・。)

    お子様が元気で何よりです!

    お互いまだまだ健康に気を付けて
    頑張りましょうねΣd(・∀・´)

    • 8月10日
こま

初めまして(^_^)
先日わたしも産後検診で高度異形成が発覚し手術をしました♪
横浜市民病院です(^_^)
一泊二日入院で済みましたよ。
不安でしたが全身麻酔であっという間に終わりました。
術後は2日仕事をお休みしました。
看護師さん達もサバサバして親切な方達でした!
もしお住まいから近ければご検討下さい♪

  • さち

    さち


    ご返信有難う御座います!!

    産後検診で発覚したんですね(。>д<)
    その後お身体はいかがでしょうか?

    横浜市民病院は検索の中にありませんでした!!
    まだ病院も決まってないので
    問い合わせてみたいと思います!

    • 8月10日
  • こま

    こま


    お役にたてると幸いです♪
    結果、高度異形成で全て切除出来たようで安心しました💓
    経過観察のため、数ヶ月後に一度は通院する予定です🏥

    良い病院が見つかりますように…✨

    • 8月13日
  • さち

    さち


    ご返信有難う御座います(*^^*)

    経過良好で何よりです♪
    検診は大事ですよね(ノ_・。)

    私も早く不安材料がなくなるよう
    頑張りますΣd(・∀・´)

    • 8月14日
S ❣️

初めまして!
わたしの母も高度異形成になり
神奈川の北里大学病院で円錐切除の
手術受けましたが
先生に話をしてお金がかけられないので
日帰りにさせてくれ!と頼んで
日帰りで帰ってました!!!!

  • さち

    さち


    ご返信有難う御座います!!

    北里病院は良くネットでも見掛けていました!
    お母様のお身体はいかがですか??

    日帰りでも出来るとは!
    相談すれば日数は考慮してくれるんですね(゜▽゜*)

    何件か問い合わせをしたいと
    思っていますので
    北里病院にも聞いてみたいと思いますΣd(・∀・´)

    • 8月10日
  • S ❣️

    S ❣️

    とんでもなきです✨

    母術後も良好で今のとこ
    定期検診でも問題ないみたいです👍

    とにかく先生に入院は少なくしたいのとお金がかかるのは厳しいので!って
    推して言えば大丈夫と思うので
    ぜひ検討ください💕

    • 8月10日
  • さち

    さち


    おはようございます(о´∀`о)
    個人のクリニックの方が
    融通ききそうと思っていましたが
    まだ妊娠希望もありますので
    大きな病院の方が安心はありますよね(´・c_・`)

    お母様もお元気で何よりです♪

    お盆明けにご紹介頂いた病院に
    問い合わせて行ってみたいと思います!

    • 8月11日