※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィた
産婦人科・小児科

娘が高熱で座薬を使うべきか相談中。食欲や元気はあり、水分も取っている。小児科を受診するか悩んでいる。

普段あまり熱を出さない娘が朝から発熱しました!朝の37,7度から現在39,4度です(/´△`\)
そこで質問なのですが、機嫌がよければ座薬は入れなくてもいいでしょうか??それとも結構な高熱なのでいれたほうがいいでしょうか??
家に座薬がないので、必要になれば小児科へ行かないといけなくて、どうしようか悩んでいるところで、まずはこちらに質問させていただきました(>_<)
ちなみにお昼はトマトを丸ごと1つ食べ、水分もこまめにとっていて、ぐったりした様子もありません!よろしくお願いします‼

コメント

にこちゃん

今の段階では坐薬は入れなくても平気かな?とは思いますが、夜寝ている時とかに悪化することもあるとは思うので小児科を受診して坐薬をもらうのもいいかと思います。
これからなら午後の診察間に合うと思いますし。

• リィた

リィた

そうなんです!午後診で貰いに行くか迷っていて…。確かに夜悪化して夜間行くよりは今行っておいたほうがいいですよね💦念のために貰っておこうと思います!ありがとうございます🙇✨

• 8月2日
ミミルス

突発やりました?
他に症状なくてやってないなら可能性ありますよね。
もし同じ状況なら座薬いれずに様子見ます!
でも40度近くなってくるようなら入れます(;-;)

• リィた

リィた

突発まだなんです!それか周りのお友達が手足口病の子が多いんで、どっちかなー?って感じです(/´△`\)午後診で座薬貰ってきます!ありがとうございます‼

• 8月2日
ゆきちゃ

ついこの前28日の夕方から7.8、その2時間後には9.5でずっと2日間9.5でした。
手足口など流行ってるので病院行ってみるのもいいと思います!
幸いうちは発疹もなくただの夏風邪でしたが初めて足掛け3日熱出てました。今もまだ愚図りが残ってます

• リィた

リィた

夏風邪でそんなに長く高熱続くことあるんですね!💦発疹が出てから小児科へ行く予定だったのですが、今日の午後診いってみます(^^)妊婦さんなのにお子さんのグズグズ大変でしょうが頑張ってください(。´Д⊂)

• 8月2日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

私もビックリでした。全然寝ないし夜は座薬さしても熱下がらないしでひどかったです…

原因わかるといいですね!
    ありがとうございます!

• 8月2日
冷やし中華

39度代は高熱だと思います(>_<)
色んな感染症も流行っているのでまず小児科受診された方が安心かなと思います。その時にお薬も貰い病院で座薬入れてもらうのもありかもですね。
うちの子も今風邪を引いてて咳がなかなか治らず気管支炎になってます(>_<)
長引くのも可哀想ですし体力もかなり消耗したり乳幼児は急変することもあるので受診された方が安心かなと思います。

• リィた

リィた

いきなり高熱ではなく、じょじょにあがってきたので、様子見ようと思ってましたが、午後診行ってみます!今手足口病異常に流行ってますもんね💦お子さんの気管支炎も早く治るといいですね!ありがとうございます‼

• 8月2日